魔女とクラフト / 攻略日記#008【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【008】
第四章

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#007【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【007】第三章②こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

頑張ってレベル上げたよ!
と、ここでレベル40に。

「はちみつケーキ」のレシピをゲット!

たまたま街でスカーレットにも遭遇して、オータムナリスを使った「ハーミットスタッフ」も作れるように◎

いやー、こう言うの増えるの嬉しい。
クラフト系も好きだし、収集系も好きだからさ。

ついでに、グランドバスでもレシピゲット。
「剣闘士の傷薬」です。
水獣の爪で作れるのは「エッグベル」だそう。

……結構バラバラ出てくるな!?
一気に探索終わったり、レベル上がったりするからかも。

一応、「航海のおとも」を完成させたのでストーリーの続きへ。

やっぱ彼は船乗りなんだね。
海賊とか?

うおぉ!
フェルディナント良いやつ!
脅かしたお詫びに、航海に出てなんか良いやつあったら持って帰ってきてくれるって!
サンキュー!!(単純)

でも、にーちゃんの不安は増えたかもしれない……(笑)

これにて第三章は終了!

ちょこっと久しぶりに、孤島へ探索に行きたいと思います。
採れる種類が増えたんだよね。
色々探索して、持ち帰ってるから。

フェルディナントのストーリー出たけど、結構仲間思いだし、色々考えて行動してるのよね。
割と大人の男って感じかも。
出だしが確かに脅しまくってたからなぁ……(笑)

おっと!
噂をすれば何とやら。
フェルディナントじゃないですか。

アドバイスまでしてくれるし、初回の印象から一転、なかなか好感の持てる男性に私の中で変わりました(単純)

今回はなかなかレシピも増えて、新キャラも登場して良い感じ。
次回、第四章に進めたら良いなと思うけれど、もしかしてまたレベルが足りないとかありそう。。。

お金貯めつつ、錬金も沢山していきたいと思います。

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・ハーミットスタッフ
 ……オータムナリス×1、ウォルナット原木×3
・はちみつケーキ
 ……おいしい水×2、ウォルナット原木×1、ウサギの毛皮×3
・剣闘士の傷薬
 ……グランドバス×1、ヤマネコの毛皮×3
・エッグベル
 ……水獣の爪×1、黒鉄鉱×2、白麦×3
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました