魔女とクラフト / 攻略日記#003【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【003】
第一章

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#002【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【002】チュートリアル②こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠...

進めて行ったら、宣伝が可能に。
プラス、森林への探索もできるようになりました!

第一章一話になり、エミリアがお店に。
「魔法使いの霊薬」が必要だけど、まだ作れないよ……。
そんな中、第二話でモカが来店。

「魔法使いの霊薬」レシピが来ました!
で、探索も森林が終わって、新しいレシピがさらに追加。
・ソーセージ
・修道士の霊薬

次はこの辺作っていこうかな。

お金も増えてきたので、お店を拡張することに。

棚が増えました。
探索に何度か行ったら、
・兵士の傷薬
・バニラクッキー

も解放!

今回は森林で発見かな?
ストーリーも進められるはずなので、レッツゴー!

今回は
・肉とキノコの香草焼き
を解放して、ストーリーに。

オリビアも、エミリアも、忙しいんだよなぁ。。。
確かに、エミリアは自信をもっと持っても良いかも。

あ、探索で新しく仕入れたものは、素材屋でも並ぶようになります!

「隊長の傷薬」も作れるようになり、魔法使いの霊薬も完成!
そして第四話は「初めての納品」。
いざ、魔法使いの霊薬を持っていきます……!

無事受け取ってもらえて、第一章は完。
おお!
孤島が解放されました!

先に色々作ろうかな?
レシピまた増えるだろうし。

さらに「火山」も解放!
次回は色々探索に行きたいと思います。

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・ソーセージ
 ……肉×1、セージ×1
・修道士の霊薬
 ……小麦×1、コスモス×2
・魔法使いの霊薬
 ……羊のミルク×1、ウサギの毛皮×2
・兵士の傷薬
 ……大きな牙×3
・バニラクッキー
 ……コスモス×1、ラワン原木×2
・肉とキノコの香草焼き
 ……プルンバゴ×1、ウサギの肉×2
・隊長の傷薬
 ……猛獣の爪×1、アイリス×3
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました