おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜 / プレイ日記#08【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜【08】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

……やばいやばいやばいやばい!!
看板娘ちゃんやばい!!!

いや、あなたが気になってるだけで、全然!お兄さんは!わかんないと思うよ!!!!!
だってさ、お姉さん=ばりきゃりでもうほぼ確定だよね??

前ばりきゃりが言ってた「新しく入った子がたまにものすごい目で睨んでくる」って、看板娘のことじゃない??
同じ団子屋で働いてたらだけどさ……。
被ってるもん、話……。

普通にヤバそうな娘なんだが。
大丈夫かなばりきゃり。

眼帯男も虹色吹き出しではじめました。
やっぱり、鬼の話は共通してありそう。

……苦手なのか。

でもまだ、鬼に関しては全然話が繋がらないなぁ。
残り1人も出てきてないし、そこが出てこないと話が進まない??
うーん、一旦おでん入れ替えるか……。

ということで、
・利尻昆布巻き

・安芸牡蠣
に変更。

これで変わるといいんだけど。

医者からは、虹色吹き出しじゃないけど、鬼の話出てきたね。

何かあったのかな、過去に。
そういう人の発言じゃない??

そしてついに!!
15人目

やつれた女って……。
また幽霊じゃないよね!?
昼の記憶ないみたいだぞ!?

前作では幽霊いましたからね。
オヤジは見える体質。
なら、今回もいてもおかしくはない。

弟子から虹色吹き出しでたんだけど、これ親方に対するプラスなものだったら嬉しいなぁ。
お互い根本というか、気持ちは一緒だから仲良くして欲しい。

医者からも虹色吹き出し
あれかな、過去に誰かを病で亡くしてるとか、そういう背景があるのかな……?
……ああ!女房か!
なくなっているみたいだから、もしかして……。

アレだな、酔うと医者は饒舌になってくるな。

次の医者の虹色吹き出しで判明した。
やっぱり、妻を亡くしていて、それが俺のせいだって言ってる。
病気、かなぁ。

なんというか、浪人もそうだけど、オヤジもあわせてみんな妻を亡くしてるんだよね。
……悲しい。

おでん種も残り一つに。
最後から二番目は「越前カニ」です。

折角だから、入れ替えてみようかな?

・蝦夷帆立

・越前カニ
へ。

……なんかまた、おでんから遠ざかってるような?
出汁はめちゃくちゃ出ると思う!
だから絶対美味しい!

そんな中、やつれた女は夫を探しているらしい。
誰!?誰の妻なの!?
今のところ有力候補は医者
次が浪人かな?
いや、やたら長生きしてそうな好々爺の可能性もある。

……好好爺のこのセリフも怖い。
なんか新月の晩にありそうじゃん……?
鬼が来るのが新月の晩じゃないといいけど。

めちゃくちゃ勘繰っちゃうからさ、犬が嫌い、って言われると、桃太郎の鬼退治に、犬ついてったなぁ、とか考えちゃう
んだよね。
考えすぎだよね???

よし、次で誰かコンプリートこよ!!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました