おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜 / プレイ日記#07【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜【07】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

人は増えてきて、みんな愚痴も話してくれるんだけど、なかなかストーリーが進まないというか、核心に迫る話が出てこないなぁ。
お客とおでんが増えてるから、ゲームとして進んではいるんだけど。

ここで、新しいおでん種「飛騨牛」も登場。

入れ替えることができそうなので、
・たまご
・つみれ
・さつま揚げ

から、
・利尻昆布巻き
・蝦夷帆立
・飛騨牛

に変更したいと思います。

……江戸時代だよね?
卵が高級品って花魁ちゃんが言ってたのに、飛騨牛ってお偉いさんでも食べられるものなんだろうか……。
と思いつつも気にせず変更。

やっときた14人目はおじいちゃんだよ。

「昔話好きな老人」なんですが、この人が一番最後の枠だった。
ということは、重要人物?
正体は隠してそうだけどなー??

ぽちぽちしていたら、好々爺から虹の吹き出しが。

お、やっぱり鬼の話してるね。
これは鬼がかなりのキーマンな様子。

でも、あくまでも空想というか、いないでしょう、ってお話しみたいだけど。
作家が話してたのだと、食い殺されたって噂だからなぁ。
鬼のそうな形相だ、みたいな揶揄?

出てくるキャラも減ったし、おでん種も出づらくなってきた。
好感度も上がるけど、まだまだ♡4は遠いね。

現状、♡4
・作家
・ばりきゃり
・弟子

の3人。

コンプリートしたのはばりきゃりのみ。

ここからは長丁場かも??

結構放置して、やっと「安芸牡蠣」の登場。
牡蠣美味しいよねぇ……。
食べたいなぁ。

なかなかネタになりそうな話ないな〜、って思ってたら、看板娘が爆弾発言してるうぅぅぅぅぅぅ……!!!!!

ばりきゃりと一緒に帰るってことは、そりゃやっぱりばりきゃりの夫なのでは……?
迎えにきているのでは……?

看板娘は、どこの誰かまではわかってないんだよね?気になってる男の人のこと。
これは気質がアレかもしれんな……。

……急に人間味あるホラーテイストきたな!?

花魁も虹色吹き出しでたけど、今回は鬼の話ではないなぁ。

でも、結構重要な話じゃない?
顔に傷つけるって……。

また長いこと動きがないかもしれないので、今回はここまで。
放置してみます!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました