おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜 / プレイ日記#11【ネタバレ有】

プレイ日記】おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜【11】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

現状の好感度はこんな感じ。

既にMAXページは覗きました。

おばちゃんがなかなか増えないのよね。
あと討ち入り浪士。
おでん種を変えた方がいいのかなー?

ということで、ちょっと変えてみることに。
今好感度上げたいのは
・おばちゃん
・討ち入り浪士

の2人。

好々爺やつれた女八っつぁん看板娘も上げたいけど、ここは♡3まできているから上記2人+この中から1人にしようかなと。

ということで、
・越前カニ
・たまご
・はんぺん

に変更。

はんぺんはおばちゃんと看板娘が好物で被ってたので、ちょうどいいやんと入れました。
討ち入り浪士→たまご、やつれた女→越前カニを配置。

と、ここで八っつぁんが好感度MAXに。

昔話好きじーさんは、何度も大事なこと思い出しては忘れてる。
笑う(多分ほんとに大事な話だから笑えない)

そしてついに!
ようやくですよ!

親方のこのセリフ!!!

無事ED見られました◎
いや、これは感動系よ。

親方ほんと不器用。
弟子の方がそこを理解して合うようにやっていってるから、そこは弟子の方が大人かもしれないね。
2人の背中が哀愁漂う、でも、この先の未来が見える良いEDでした!

2人共通ENDってことでいいのかな?
2人にエンディングつきました!

てことは、ばりきゃりも相手がエンディングまで進めば、マークがつくはず!
……おばちゃんだよね?多分。

ここでちょっとあれ?と思ったんだけど、八っつあんが「誰かを見守っている。見ているしかできない」って話をしてたのよ。
これ。

彼が見てるのって花魁じゃない?
花魁、もしかして鬼側かと思ったけど狙われてる側??
あーーー!!!!!まだわかんない!!!!!

ねぇ、これなんかもしかして八っつぁんお父さん!?
花魁と八っつぁんで何かあるだろうとは思ってるんだけど、まだ決めかねるこの感じ。

花魁+八っつぁん
看板娘+ばりきゃり
ばりきゃり+おばちゃん

昔話好きじーさん+好々爺+浪人
眼帯の男+若侍
医者+やつれた女

がある??
今のところ。

浪人はわかんないな……。
でも、主君の仇討ちって言ってるから、どうなんだろう、サムライ系?
そうすると眼帯の男しかいないんだけど……。

ここでおばちゃんの虹色吹き出し。

……嫁とおんなじこと言ってるよ(笑)
仲良しだわ(笑)

だいぶ好感度も上がったし、吹き出しも増えてきたけど、確信には至らず。
次回、何かわかるかなー?

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました