おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜 / プレイ日記#16(完)【ネタバレ有】

プレイ日記】おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜【16】(完)

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

花魁、酔っ払ったうわ言で、とーちゃんを求めてるんですよ。

はぁぁ、八っつぁん富くじ当たってないかなぁ!?
んで、そのお金で花魁身請けして2人で故郷で暮らさないかなぁ!?
ねぇ!?
切に願ってるよ?わたしゃ!!

……と思ってたの。
来ました花魁!!!

うおぉぉぉぉぉ!!!!!
涙腺崩壊ENDその2!!!!!

良かった、良かった……(語彙力)

やっぱり、八っつぁん冨くじ買ってたんだね。
ちょいちょい冨くじの話してたから、もしかしてと思ってた。
他のキャラも冨くじの話してた気がするから、どこかで拾われるのかなぁとは考えたけど、鬼のインパクト強すぎて確かに薄れてはいたよね。

苦労はするかもしれない。
でも、お互い天涯孤独じゃなくなって、八っつぁんは娘を救うことができて、娘は日の目を見ることができて。

良かった!(2回目)

……さぁ、残りは若侍&眼帯男のみ!

待ってるよ、私、待ってるよ……!

一応、昔話2、3は聞けました。
あと聞いてない吹き出しは3個。

もうね、おでんは
・しらたき
・ちくわぶ

だけにしてやりました←

残り浪人だけなんだよぉ。。。

ここから結構かかったかも。
でも、浪人+誰か1人の状況が続いて、やっと!
やっと!!!
最後の吹き出しが出ました〜!!!

……大丈夫?
死にに行ってない???

あああ、でも、良かった。
涙腺崩壊END3!!!

私が求めていたというか、これならいいのに!
と思っていたEDでした。。。

罪を犯してほしくなかったんだ。
何も知らないまま、別れてほしくなかったんだ。

大団円ではないかもしれないけど、先に進めるよね。
良かった……。

そしてこのままの流れで、オヤジが……!!!

無事帰れたよう!!!
でも全部忘れた!!!
マジかよ……!!!
そこに救いはないのか……!?

……嘘。
嘘!?

もうやだ涙腺崩壊END4……!!!

大団円じゃん!!!
江戸のみんなの記憶は無くなったけど、そっか、そっか。
繋がってるもんね、あの時と。

あの時もしかしたら、辞めてたかもしれなかったんだよね、医者。
でも、奥さんに言われて、やめなかったんだよね。

不治の病は、治る病に変わってたんだ……!!!

めっちゃ泣く、なにこれ。

オヤジは無事に帰れた上に、みんなの愚痴を聞いて助けてきたから、神様が粋な計らいをしてくれたのかな。

詳しくは、感想に書きたいと思います。
今回は考察はなしかな、と思っているので。

とにかく!
ぜひプレイして欲しい!
ほんとはのんびりやるのがいいと思う!(記事書くのもあるし、駆け足と言えば駆け足だった)

はい、見事コンプリートです!

「おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜」のプレイ日記は今回で終了となります。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

追記。

感想を書きました!

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました