おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜 / プレイ日記#05【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜【05】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回変更したおでんはこちら。
・はんぺん
・あつあげ
・がんもどき

を、
・きんちゃく
・しらたき
・ちくわぶ

に。

おでん種変えてみたら、無事きたよ新しいお客さん!

まずは8人目

おっ、彼もニューフェイスですね。
眼帯の男

うーん、怪しさ満点ではあるけど、実は岡っ引きとかそういうの??
長旅だと、もう籠屋と飛脚しか浮かばない(笑)

9人目は彼!

八っつぁん
あれだね、安心しちゃうのこの顔見ると。
今回はまた大きな役なのかな?
個人的には、奉行とか殿様であってほしい……謎に満ちてるっぽいし。

と、ばりきゃりもついに鬼の話来ましたね。

ひとりひとつは、虹色吹き出しで鬼のこと話すのかも。
しっかし、ばりきゃり言いたい放題(笑)

そしてここで10人目来ました!!!

記念すべき?10人目は、「白装束の若侍」
なんだけど、この顔めちゃくちゃ見覚えあるな???
オヤジも同じこと思ってるよね???
そっか、男の子だったのか。
江戸では……って、本当に男の子???

オヤジも同じこと思ったらしく、日記に書いてました。
……みんな似過ぎ!(笑)

出てないのはあと5人ですね。
おでん種入れ替えたら出てくるかな?また。

花魁ちゃん、締まらない顔つきって(笑)

まさか八っつぁんのことじゃないよね……?
今のところ締まらない顔してるの、彼だけなんだけど(失礼)

侍くん、人相の悪い眼帯の男探してるみたいだけど。
なんの因縁だろう??
ここだけ見ると、悪役っぽく見えるよね、眼帯さん。
悪役っぽくても悪役じゃない、みたいなのを今のところ想定してるけど、前回は予想を大いに裏切ってくれたからなぁ。

……実は、若侍の憧れの人とか、お師匠さんとか上司とか???
とにかく、この2人ENDか、この2人はお互い関わったENDになるかもしれないね。

どうも、お互い探していると言うか、こっちの眼帯さんは見つかりたくなさそうだなって感じ。
認知はしてるのね。

ばりきゃりは、現代とまたおんなじこと言ってる(笑)
「お義母さんに謝る、人情の町だから分かり合える!」みたいな。
これ、現代でも言ってて「やっぱ無理!」ってなった流れじゃん!

新しいおでんの種は「利尻昆布巻き」でした。
高級品が増えていってる。

そしてここで若侍の愚痴!!

やっぱり女の子だよね!?
男のフリしてこっち来てるんだよね!?
眼帯さんには息子がいるっぽいけど、女の子なら息子が父親を探しに来た線は消えたのか
……。
……いや、待てよ?
そもそも、父親が息子だと思い込んでたけど女の子だった線もあるぞ!?

この後も、引き続きプレイしたいと思います!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました