おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜 / プレイ日記#09【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜【09】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

早速、浪人の虹色吹き出しでたんですが、これ誰かに追いかけられてるの、好々爺……?
好々爺も探してたよね?
眼帯の人相の悪い男を知らないか……って。

って、もう1人いたもんね、浪人追いかけてる人。
あの若侍。
女の子だけど。

……おおう、そういうことか。
父親を殺されたから、男を追っていた、と。
仇討ち狙ってるのかな……。

あー!!!
全部載せたら全部ネタバレしちゃうから、多分最後の考察とか感想に書くかもしれないんだけど、あの好々爺は仲間の方で、浪人が逃げ出したから追いかけている?
(この時点で既にネタバレ満載感)

若侍とは追う人がたまたまバッティングしただけかな?

そうすると、好々爺かなりの極悪人の可能性あるけど。
浪人が吐き気を催すほど酷いことしたんでしょ?

根っから悪い人じゃなさそうに見えるんだけど、浪人はさ。
罪から逃れてるんだよね。
でも、罪悪感があるからなんだよね。

……鬼でしょ?
今出てるのは人食い鬼だから。
食べちゃった、のかなぁ。

それだったら見たくないよなそりゃ……。

若侍の悪夢は、父親に関すること。
この夢があるから、若侍の父親は殺された=殺したのは浪人(もしくはその仲間)は確定か?
白装束の男に追われている(=相手の息子)だし、白装束の男は眼帯の男を探している(=父の仇)だよね?

若侍は引き続き虹色吹き出し。
あの男が鬼ならよかったのに、って。

……罪悪感、多少なりとも軽減しそうだもんね、鬼だったらさ……。

作家も虹色でたんだけど、作風に悩んでるのかな。
まぁ、恋愛とか書くなら、知らないより知ってた方がいいよね、異性の話って。

って思ってたら、なんと作家がどっか行くって!!!

あー……!!!!!
ちゃんとエンディングあるじゃんんんんん!!!

……あれ、じゃあなんで、ばりきゃりはなかったんだろう?
今見てみたけど、エンディングの文字はないけどコンプリートはしてる。

あれか?
条件を満たしてない?
おばちゃんも好感度MAXで、全部浮き出し埋めないとダメとか?
うおお、おばちゃんなかなか来てくれないんよ最近……!

ちなみに、遊女になった作家はめちゃんこ可愛いです。
ぜひみて欲しい。

さて、次は鬼についてもっとわかるといいなー。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語2~時をかけるおでん屋〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました