昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜 / プレイ日記#08【ネタバレ有】

プレイ日記】昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜【08】

こんにちは、しまです。
今回も昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

放置していた結果、お手紙にアイテムが増えました◎
「セミの抜け殻」に「宿題」、「ひよこ」。

お手紙は「なまはげ」から。
悪い子はいねーがーって、まんまじゃん!
でも見た目可愛いんだよう……。
犬みたい。
マスコットみたいじゃない?

少し待って、また手紙が。

公園のおっちゃんから「自分にも娘がいる。今はなかなか会えないが元気でいてほしい」という内容でした。
そっか、おっちゃんにも娘がいるんだね。
……いつか会えるといいね。

物知りじいさんから「昔狐面の女の子と遊んだ」ということが。
狐面なぁ。
……人間???

ちょっと怪しくない?
お祭りの時にお面つけるのはわかるけど、容姿に対して言及もしてないから、ずっとつけっぱなしだったとか?
そうすると人間じゃない可能性って思っちゃうわ……。

巡査さんからもお手紙来ました。
「お父さんが迎えに来たら、祭りの楽しみ方を教えてあげて」って。

うん、やっぱり一時的に来ているのはわかった。
迎えはお父さん、か。

そしてまた、花火が上がりました。
舞台は8/34へ。

今回はイベントのレベルを先に上げて、一律4にしました。
と、また誰かから手紙。

酒屋のゴロちゃんだ!

「欲しいものがあったら、なんでも相談してね!」だって。
なんだか、そういうこと言ってくれる大人って、頼もしいよねぇ。

他にも手紙きてるんだけど、まずはヤンキー
……ヤンキー、たくさんお菓子くれてたんだ。
「元気になるから食え」って。
ヤンキー!!!ありがとう!!!

もうひとつは……。
都会っ子?


あれ、あれれ。
ちょっと毛並みが違うな……!?

うおお、「みんな」を代表して届いた手紙かなぁ。
みんな忘れてないって言ってる。

みんながタイムカプセルに入れた手紙を同封する……って書いてあったけど、もしかして今読んでる……アイコンで出てくる手紙がそれ?
にしては枚数多いし、タイムカプセルに入れる内容ではないかも……。

え、だけど、ちょっと紐解けてきたかな?
やっぱり、このお祭りが終わった後、女の子は地元に帰っちゃったんだよね。

タイムカプセルに夏祭りに、みんな会いたいみたいな話、もうすでに泣きそう←

社長も手紙くれて、その内容が友達に関する話だから追い討ちぃぃぃぃ!

これは先が気になる……!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました