昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜 / プレイ日記#03【ネタバレ有】

プレイ日記】昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜【03】

こんにちは、しまです。
今回も昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

まさかの「透けたじいちゃん」登場!!!(笑)
死んでるやん……!
餅詰まらせたのかなって思っちゃうよね、プロフィールみると……。

「棟梁」も登場して、賑やかになってきました。

なんかさ、もしかして麒麟みたいなのくると、お祭りにめっちゃ人増える……?
提灯が点滅して、ぶわぁぁぁって増えた気がする。

そんな中、まさかの「透けたじいちゃん」から手紙が……!
かけるんや、手紙……。

手紙をもらった相手は、じいちゃんが見えてかつ話もできるみたいだね。
見つけてもらった上に会話もできたら、そりゃ嬉しいよな……。

思い出が貯まってきたので、屋台レベルをまず上げたいと思います。
やきそば〜あめ細工まで、一通りレベル1→レベル2へ。

そこへ「物知りじいさん」「虫戦士」がやってきました。
順調に図鑑埋まってて嬉しいな〜。

この、手紙くる機能って面白いよね。
これを追っていけば、どんな話なのかわかっていくのかな??

シルエットで結構人外くるなぁ、と思ってたけど、「なまはげ」の好きなイベントが「ミス田舎町」でちょっと笑ってしまった。
リーマンと一緒じゃん(笑)
女の子、好きなんだね←

しばらく放置してたら「ばーちゃん」もきてくれました!

親しみがある、なんだか見覚えのある感じのお顔。
好き。

手紙もらったなぁ?って思ってたら、花火上がりましたよ!?

えええ、綺麗だなぁ……。
夏の風物詩だよねぇ。
冬も冬で綺麗だけど、空気が乾燥してるから危ないのが難点。

って、ぼやーっとタップしてたら、「巡査」さんがきてくれました!
レア度4!
……やっぱりみんな「ミス田舎町」好きなんやね(笑)

組長からも手紙もらったんやけど「おさげちゃんの娘さん」ということが判明。
誰だろう、おさげちゃん、って。
まだそんな子出てきてないよね……?

ちょっと謎が出てきたところで、次回またやっていきたいと思います!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました