昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜 / プレイ日記#13【ネタバレ有】

プレイ日記】昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜【13】

こんにちは、しまです。
今回も昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

届くはずの手紙も、残り少なくなってきました。

そんな中、芸子はんから来た手紙の中に「言うことができない時は、手紙なんてどう?」という提案が。

今もらっているのも手紙だし、後々もらうだろうのも手紙だし、後からでも送ることができるし、いいかも。
せっかくもらったアドバイスだし、生かすことができたらなぁ。

手紙確認してみました。
第二の手紙が残っているのは、
・ヒョウ柄のおばちゃん
・童
・都会っ子

の3人。

えっ。
もうこんなに減ってたの!?
……もっと残ってるかと思ってた。。。

たまたま童とおばちゃんは、好きなイベントが福引だったので、呼ぶためにイベントを福引へ。

都会っ子ちゃんは、多分2人の手紙が回収されないと、届かないやつだよね。
なので、2人の手紙を埋めるべくポチポチ〜!!

この辺でまとめておくと
・喧嘩別れor心残りがあるまま別れた友達がいる
・帰ることは急に決まった
・何か昇華させない限りお祭りから抜け出せない
・それを知っている(日付が8月のままなのを気づいている)人はいる

というところかなぁ。

ループと呼んでいいかはわからないけど、延長してる感じ?
8月の特定日を繰り返しているわけではなく、8月が終わらない。

……仲直りもできるのかな?

最後残った2人のうち、おばちゃんからお手紙が。
自身の息子について。
ぐーたらでも、大きくなっても、可愛いもんだよね。って。
子供はさ、いくつになっても親から見たら子供なんだよね。
子供としては「もう大きいのに」とか「いつまでも子供じゃない」って思うんだけど。
そうじゃないんだよね、と、子供から大人、そして親になってから思います。

これで、手紙の主は都会っ子除いて残り1人。
童。

多分一番大変な子が残っちゃったかなぁ?
でも、この子が残るのはそうかもしれない。

これさ、みんなから手紙もらって、自分宛の新しい手紙を得たら、このお祭り終わっちゃうんだよね?
ちょっと寂しいなぁ。

お祭りって、やっぱり独特の空気じゃない?
基本的に夏だし、なんとも言えない空気があるのよ。
それは、結構好きなんだけど。
なくなっちゃったら、名残惜しくなってしまうかなぁ。

残り童ちゃんを残して、次回に参りたいと思います!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました