昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜 / プレイ日記#05【ネタバレ有】

プレイ日記】昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜【05】

こんにちは、しまです。
今回も昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

さぁ、放置していたら来ました、お客さん。
で、今回はまた手紙も。

ハナタレからだったんですが、女の子の家庭は何か事情があるみたいですね。
お母ちゃんに怒られたみたい。
けど謝らないって、意地っ張りなのか気まずいのか両方なのか……。

おっ、透けたじーちゃんからもお手紙が来ました◎
お父さんの話してるんだけど、お父さんとはちょっと疎遠なのかな?
アドバイスくれてる。

多分だけど、ここはお母さんの実家の方で、単身遊びに来てるのかなぁ?

ニューアイテムは「ミドリガメ」
意外と夜店の生き物って、長生きしたりするのよね。
昔々ウチで買ってた金魚も夜店のだったんだけど、長生きした上に金魚とは思えないほど大きくなったわ……。

取り敢えず、イベントは一巡しました!
なのでまた田舎踊りから。

15000まで思い出がたまったら、一気に夜店のレベル上げたいなぁ。
しばらくは待ちになるかも。

放置も必要だし、と思って覗いた時には、また花火上がったよ〜!!

その直前に新しいアイテム「かき氷」と、手紙ゲットしたから(おはやし隊)、手紙の数とかで日が進むか変わるのかも……?

花火が上がると日付が進むのは確定っぽくて、まさかの「8月32日」なんだが!?
ボクの夏休みの、ホラーな夏休み思い出しちゃったよ……。
(確かバグのやつ。32日目以降にいけて、人が減ったりするの)

思い出がまだ貯まってなくて、12500しかない。
早く15000プリーズ……!
いや、順番に上げてけばいいんだろうけどさ。
こう、つい一気にやりたくなっちゃうのよ……。

・呼び込み:1時間
・イベント:がらがら福引

で、15000目指します!

思い出貯まり待ちのなか、リーマンから手紙が。
……お父さんになるのか!
妊婦ほったらかして子供に水もらうまで飲むんじゃない!
この酔っぱらいめ!

……いけないいけない、ついそっち目線になってしまった。
でも、お酒は飲んでも飲まれるな、だからね、ほどほどにね。

組長からも手紙が。
「美味しいもん食ったらげんきになる。かーちゃんも嬢ちゃんと一緒に食べたら、もっと元気になる」ってあるけど、かーちゃん身体弱いんかな??

とにかくこの組長いいひと!

……と、そんなこんなで、思い出15000貯まりました!
レベルアップ前に、ばあちゃんからも手紙が。
孫がいるんだって!

仲良くできるかなぁ。
大将みたいな子だったら、自信ないなぁ←

次回はレベルアップから進めていきたいと思います!

今回は、文字多めでお送りしました!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました