昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜 / プレイ日記#02【ネタバレ有】

プレイ日記】昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜【02】

こんにちは、しまです。
今回も昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

まだまだわからないことだらけなので、取り敢えず人の呼び込み15分から!

……きてくれたー!!!
ありがとう!ありがとう!!
「大将」「盆踊りのプロ」です。

イベントもやった方がいいのかね、ちょっとやってみましょう。

開催とレベル上げには、思い出が必要みたい。
これは思い出めちゃくちゃいりそうだな……。
頑張って集めなきゃ……。

……おおお〜!!!
盆踊りみたいな音鳴ってるし、人も増えてきた〜!!

境内の方にも人いますね、安心。

「たこ焼き」「綿飴」出てきたんだけど、思い出に追加されたとあったので確認。

ある!
で、遡って思ったんだけと、この子誰だろう……


私、男の子のおばちゃんしか、呼び込みで見てない気がするんだけど……。
そこに紛れてたのかな??

でも、レア度めっちゃ高い!!!
大事な子やんな……?多分……?

お、なんかアイコン出てます。
手紙が追加された……って言ってたんだけど。
これかな?

よし、タップ。

手紙が2種類ありました。
両方見てみるけど、結構辛辣なことが書いてあるぅ:(´ཀ`」∠):

誰宛かわからないけど、都会に帰れ!って言われてるやい。。。
おばちゃんの方は盆踊り関連の話だった。
大事なのは男の子の方の手紙かなー……。

思い出がちょっとたまったので、「あめ細工」のお店を建てたいと思います!
ちょっとずつ、順番にね。
わけわかんなくなっちゃうから。

あめ細工のお店は、境内の方に建ちました!
賑わいはまだまだだよねぇ……。

そして新キャラ「リーマン」が登場◎
これ、めちゃ図鑑あるように見えるから、気になるところとか抜粋して載せてった方がいいのかな……?
悩む……。

「ハナタレ」って男の子も増えましたね。
勢いに乗ってかき氷屋も追加!

あれっ、かき氷屋追加したら、お面屋も何故か解禁されました。
こうやっても増えてくのかな??

併せて「でぶちん」と「おはやし隊」も登場!

何気におはやし隊、レア度★4なんですけど。
めちゃレアじゃん……!

一旦、15分客寄せ→イベント:がらがら福引をしてから、「たこやき」の屋台を解禁。

しばらくすると「組長」が現れました。
「金魚すくい」の屋台も解禁して、一旦様子を見ることにします!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました