昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜 / プレイ日記#11【ネタバレ有】

プレイ日記】昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜【11】

こんにちは、しまです。
今回も昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

404 NOT FOUND | しまの趣味部屋
ゲーム実況 / プレイ日記 / 考察

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

相変わらずお客さんから思い出回収してたら、花火上がっちゃいました。

舞台はついに8/36へ!

ここで、来ていたお手紙を確認。

おかめちゃんからは、もっと仲良くなれると良いな、なんて嬉しい内容。
優しいなぁ、本当に。
みんなきついこと言ったりする子もいるから、優しさが身に沁みるぜ……。

社長からは、大将を庇うような内容?
男の子はこんな感じなんだよ……みたいな。
社長もそうだった……的なこと言ってたもんね。

神主さんからは、お母さんの話。
そりゃ、子供から見たら、お母さんが笑顔でいてくれるとか、楽しそうって嬉しいと思うんだ。
困ったことがあれば、いつでもきてね、って。

探偵少年からも初めてのお手紙が。
狐、なまはげ、透けたじーさん……え、見えるの!?
私視点の主人公?だけ見えてるのかと思ったぞ!?(狐面の子は例外だけど)
あと見えてても巫女さんが神主さん。

はぁぁ、いるんだな……。

と、ここでイベントもレベルMAXに。

あとは手紙回収〜!!!

なんか、ヒョウ柄のおばちゃん親近感湧くな(笑)
子供の頃はかーちゃんかーちゃんだけと、おっきくなったら文句ばっかり(笑)
わかる(笑)

童ちゃんからも手紙が!
あそぼーだって。
いいよぉぉお!!!
1人は寂しい……いつも自分がそうなのかな……。

神社のお姉さんからも。
イタズラ好きのこぎつね……?
あれ、それが
日付がおかしいことに、お姉さんは気がついてるんだね。
8/36なんてないもんね……。

なまはげから来た手紙は、なんか、近所のおいちゃんみたいなこと書いてある(笑)
でもなまはげだった(笑)

スクショ撮れたのでここに載せちゃうけど(考察の方にも載せるかなぁ。。。)、こんなのが出てくるんです。
これが出てきてタップすると、ブワッとお客さんがくる。
時間は短いけどね。
思い出稼ぎにピッタリなんですよ。
ありがてぇ。

最初の方は、ほんとありがたいです。
これがないと、短時間の呼び込み頻繁にやらないと、やっぱりお客さん集まりにくいから思い出もたまらないし。
思い出がたまらないと、夜店もイベントもレベルアップできないからね。

手紙もだいぶ溜まってきたのかな?
でもまだまだ、全部には枚数があるね。
引き続き、お手紙集めじゃ〜!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました