昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜 / プレイ日記#10【ネタバレ有】

プレイ日記】昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜【10】

こんにちは、しまです。
今回も昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

遂に#10まできました。
まだ続きそうなので、お付き合いください。

短めの呼び込み+イベントで、思い出を稼ぎ。
たまに来る麒麟みたいなのに手伝ってもらって、いっぱいお客さん呼んでもらっていたら、手紙とキャラが集まりました♩

まずはキャラから。

「神主さん」登場!
巫女さんと同じところかな?

「芸子はん」もいるのね!
可愛いなぁ……。

これでキャラは残り2人になりました!
足りないのはこの2人。

次はお手紙
……でこちゃんもやっぱり子供だなぁ。
よくあるよね、こういうのも。。。

神社のお姉さんからは、自分の神社には狐の神様がいるというお話。
え、あのおじいちゃんが遊んでたのって、この狐さんかな??

ゴロちゃんからは、なんだかしんみりする手紙。
そうだよね、そうだよね。

夜店はこれでレベルMAXになりました!

夜店レベルが上がり、また1人キャラが!
「探偵少年」とのこと。

多分だけど、あとはあのお狐様かな?
シルエットもぽかったし。

まだ8/34だし、折り返しはしたけど不明点も多い。
8/36まであるのかな?
一週間だったよね?

ここでついに花火!

日付は8/35へ。

公園のおっちゃんから手紙が。
お父さんは君のこと忘れてないよ、って。
遠方に住んでるのかとも思ったけど、そうじゃないんだよね?
迎えに来るのはお父さんみたいだし。

シュウサイくんからもお手紙が。
あっ、いいね本の貸し借り。
しようって言ってくれてる。
これ、自分が普段読まない本知れるし、自分の好きな作家さんとか布教できるし、良いんですよね。

お助け麒麟(呼び方)がきてくれたので、少しずつイベントのレベルアップも。

なんと!
最後の1人も!
お狐様は「童」って言うんだって。
確かに狐面つけてる!
これ、じーさんの言ってた子では!?やはり!!

お客さん来たから、お手紙も来たよう。
スナックのママからは仲良くなれる方法を伝授してもらいました。
そうだね、お喋りは好きかもね。

狛犬ちゃんは、肉球スタンプ……!
見てこれ可愛い(見せたい)

ヤンキーからは、向こうに帰るんだってね、って手紙で、ちょっとしんみりしちゃった。
仲良くなったんだよね。

……あー、なんか終わりが近づいてる感がひしひし伝わってくる。

全部わかってないけど、なんか、、、こういう思い出って良いなぁって思うな。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました