昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜 / プレイ日記#01【ネタバレ有】

今おでん屋シリーズやってるんですが、やっぱり放置の時間もある程度必要だよな、ということで、こちらのゲームもやっていきたいと思います!

「昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜」
です!

公式さまは、おでん屋シリーズと同じGAGEX様です。
こちらからどうぞ↓↓↓
https://www.gagex.co.jp/

これもかなり昔の作品と思われるので、ストアから無くなる前にやっときたい!
と思い入れました。

夏祭り、良いねぇ。

ノスタルジックな感じの作品ばかりで、ワクワクするのよ。

夏祭り会場を盛り上げていけば良いのかな??
そこで、いろいろな人に出会って、いろいろな経験して、思い出を増やしていくのかな?
というのが今の所の想定。

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

集めた思い出を使うって斬新だな。

今回も、ある程度収集要素がありそう。
おでん屋シリーズとはちがう要素もありそうなので、どっちも飽きずにできそうな予感。

取り敢えず、先にシステムを確認。

・客寄せ
 →お客さんを増やす。時間が分かれてる。

・夜店
 →新しいお客さんを呼び込む。

・イベント
 →客寄せ中に可能。親密度が上がりやすくなる。

・図鑑
→多分解放したもの、出会った人とかアイテムが載る。

と言った感じでしょうか。

まだまだ会場こんなのなんですね。

おでん屋と違って、マップが複数あるのかな?

さっきのが下町で、こっちが境内。
場所が違えば、出るお店も違うとか?
来るお客さんも違うとか???

……よし!
じゃあ早速、人を呼び込んでお祭りを盛り上げていきましょう……!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました