昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜 / プレイ日記#12【ネタバレ有】

プレイ日記】昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜【12】

こんにちは、しまです。
今回も昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

もう多分だいぶ集まってきてるはずなんですよ。
今溜まってる手紙はこんな感じ。

神主さんからは、そろそろお父さんが迎えにくる頃だと。
君を嫌ってるわけじゃない……ってあるけど、やっぱり疎遠?
よそよそしい??

探偵少年くんからは、まさかのいつまでここにいるんだい……!?
ループ?抜け出せないのも知ってるってこと!?
……あぁ、この思い出から抜け出したくないとかあるのかな……。

第2の手紙がまだきてないのは、
・シュウサイ
・虫戦士
・おかめちゃん
・童
・ヒョウ柄のおばちゃん
・ママ

・物知りじいさん
・狛犬
・都会っ子

まだ一通もきてないのは、
・芸子はん

ですね。

芸子はんからお手紙欲しいなぁ。
と思ったので、イベントを田舎踊りに。

これできてくれたらいいな!

===

と、放置プレイ。

虫戦士からの二通目が。
……あー、彼も日付がおかしいことに気がついたみたいだね。
しかし、そんなことよりもクワガタの方が大事。
ブレてなくていいね(笑)

シュウサイくんからも手紙が届きました!
……本を貸す約束したのに、何も言わずに帰っちゃったから怒ってる。。。
楽しみにしてたのに、って。
貸す前に、帰る日になっちゃったのかな。
それは心残りになっていないだろうか……。

物知りじいさんも二通目。
お菓子食べたら泣き止むよ、って。
よく泣いてるのかな……。

念願の芸子はんからも……!!
そりゃあさ、綺麗だもんさ。
そっか、なかなか友達できなかったのかぁ。
話しかけるのはやっぱり大事なんだね。

ママからもきたんだけど、やっぱりトウキョウに帰ることになったみたいね。
それも急に。

シュウサイくんの件は、不可抗力なんだろうけど、子供にはそんなの関係ないよね、説明できないから余計に……。

日付はなんと、8/38へ。

一週間過ぎちゃった!!!

おかめちゃんから手紙が来たんだけど、でこちゃんと喧嘩しちゃったこと知ってるんだね。
仲直りしたいからいつもの場所に……いけた、のかな。
これ、運悪く帰ることになっちゃったんじゃないかな……。

そして狛犬の2通目。

お前……めちゃくちゃ可愛いやつだな……。
こんなのもらったら、泣いちゃうだろ……?

他に使い道がないので、思い出は溜まる一方に。
おおう、もったいない気持ちになっちゃうな。

……このお祭りから抜け出した時、主人公には何が待っているんだろうか……?

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『昭和夏祭り物語〜あの日見た花火を忘れない〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました