おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜 / プレイ日記#02【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜【02】

こんにちは、しまです。
今回も「おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜」をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋 人情物語〜今宵キセキの起きる店〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。

===

前回から変わった部分があるかなというと。
新しいおでん種が増え、お客さんの好感度も増えました!

好感度が増えてきたので、お客さんの顔色が変わってきています。
おおお!いい兆候だね!
好感度が上がれば、お客さんにより深く繋がる愚痴が聞けますから……!

好感度増えた上で、さらにキャラクターを増やしたものがこちら。

画像変わってて面白い〜!!

しかし、まだ聞けないから好感度が足りない模様。
一番高いお姉さんでもまだハート3つ

みんなの愚痴の種類は、統一されてるっぽい。
ここらで一部紹介します(まだ全員登場してないっぽいけど)

ピヨ毛のおいちゃん

なんだろう、自分の言われている話かな。
クスッとしちゃうような話も出てくるけど、自虐的かな……?

▼イカつめのおいちゃん

新人の愚痴多め。
苦労してんなぁと思うけど、なんかよく聞く話でもあるような……?

▼メガネくん

主に課長の愚痴だね。
これもよく聞く話なんだけど、これはこれでもしかしてなのかも……?

上京ちゃん

上京してからの話が中心。
……それってストーカーじゃね??

ドカタ系?にーちゃん

会社と給与系の不満。
でも、そう思ってくれるだけで嫁(の立場)としては泣いちゃいそうだよ。。。

バリキャリ風ねーちゃん

職場の愚痴と主に姑。
同居してんだよなぁ、大変だなぁ(あくまでも個人の意見です)

その辺にいそうな

主に嫁の話。
この辺であれっ?て思ったのよねぇ。。。

キャバ嬢ちゃん

職場の話と、彼氏?の話してくれます。
アホの子の雰囲気出てるけど、遅刻5時間はそりゃ店長怒ると思うんや……。

この時点で、微妙な関連性が見えるような見えないようなー……なんだよなぁ(あれ?って思う)
と、ここで新たな登場人物追加!!

チャラいにーちゃん

悩みはなんだろうなぁ。。。

マルチとかに引っかかりそうなタイプだな!?←
と思ったけど、なんでこんなに横文字多いんだろう??

順調にキャラと愚痴の種類、おでんの種は増えていますが、なかなかドカン!とくる愚痴はまだ聞けておりません。。。

しかし、着実に進んでる感はある!

あと、今日気が付いたんですけど、吹き出しはタップじゃなくて押しっぱなしのスライドでも回収出来ました。
沢山ある時は、こっちの方が良いかもしれない。

これは地道に続けるしかない!(ってか、そんな頻繁に開いてやるゲームじゃないんだろうな……?やっぱり……。)ということで、また変化があったら書いていきたいと思います!

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEXの『おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©
株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました