おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜 / プレイ日記#05【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜【05】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋 人情物語〜今宵キセキの起きる店〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

あれからすぐ、土方系にーちゃんの好悪感度MAX EDを見ることができました!
うわぁぁぁん!
相手が誰かは自信なかったんだけど、凄く良いEDだった……!

えぇ、これおっちゃんも泣いちゃうよな!?
確かに言ってたもんなぁ、納得のEDだし、幸せになって欲しいこのまま。

詳細はEDまとめで……!

それにしても、みんな払う額がどんどん増えて、残金が大金になってきました。

一回に払う金額が多いのよ……!
どんだけ食べて飲んでんのよ!
1人分じゃないよね、みんな実は複数人できてる可能性あるな!?(多分ない)

これはまだ安い方で、全然倍額になる時もある。
おでん種が増えるとどうしても仕入れ額が上がるので、そのためなんですけどね、きっと。

はぁぁ、良いモノ食べてるなぁ……。
このラインもう諭吉さんだからね仕入れの時点で。
絶対おいちゃんとこのおでん美味しいよなぁ……。
めちゃくちゃ良い出汁出てそう⇒

またポチポチしていると、メガネ君の好感度MAX ED出ました!

……多分だけど、この二人合うんじゃないかな。
なんだかんだ言いながら、うるさいなぁってお互い思いつつも、認めあったりしていきそう。
……良いじゃん!

組み合わせ考えてみたんだけど、やっぱり「お店のお客同士が愚痴っている(愚痴られている)相手」みたい。
愚痴っている内容も「お互いが同じ内容を互いの目線で喋っている」んですね。

現状判明しているのはこれだけ(=片方でもED見れた組み合わせ)

・イカつめおっちゃんとメガネ君(課長と新人)
・バリキャリ風ねーちゃんといそうな姑(嫁と姑)
・上京ちゃんと土方系にーちゃん(彼女と彼氏)

の3組です。

多分だけど、ここまできたら残りの組み合わせは多分こう。

・堅物社長系おっちゃんとよくいる主婦ちゃん(夫婦?)
・ピヨ毛おいちゃんと座敷童系少女ちゃん(親子?)
・チャラいにーちゃんとキャバ嬢ねーちゃん(カップル?)

ここまだ未定。
夫婦は多分確定だと思ってるんだけど、下ふたつは関係性がまだわからない。

時代背景が分からないけど(内容は割と最近?だよね??)、おいちゃんが職場の話した時、上官とか出てきたから自衛隊とかなのかなって。
上官ってそういうときじゃないと言わなくない?
どうなんだろう、消防でも言うのかな。
少女のほうは、もしかしたら本当に亡くなっているのかもしれない。
例えば戦争とかで対面したとか、家族を置いてきた……でその間に消えてしまったとか。

にーちゃんとねーちゃんは全然分かんないのよ!
もしかして、って、最初はおっちゃんとの組み合わせだと思ったのよね、ねーちゃん。
確定の話が、この辺の人たち出てこないのよ……。
座敷童ちゃん(省略)、全然出てこないしさ……!(マジで出てこん。全然好感度上がらない)

わからないことだらけだけど、もっと愚痴読んだらわかるのかな。
みんな、愚痴ってこ!!!

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEXの『おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました