おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜 / プレイ日記#01【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜【01】

みなさんこんにちは、しまです。

今回は、こちらのアプリゲーム始めてみました!

おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜

です❤︎

公式サイトさまはこちらからどうぞ↓↓↓
https://www.gagex.co.jp/

こういうゲーム、雰囲気が好きなんだけど。
今までスマホの容量全然足りんくて、入れられなかったんですよね。
無事容量も増えたので、プレイをと思い。

ノスタルジックな感じが良いわよね。

プレイ日記兼攻略日記になりそうな予感なので、ネタバレ満載となります!
よろしくお願いします〜!

では、さっそくプレイしていきましょう!

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋 人情物語〜今宵キセキの起きる店〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。

===

もうすでにタイトル画面が哀愁漂ってて良いなぁ。
おでん屋、入ったことあります??
私はないんですよね。
こういう屋台、もう最近ほとんど見かけなくなったなぁ。。。

おお、こういうシステムなのか。
みんなの愚痴聞いて、おでん作って……を繰り返していくみたい。
常連度あげて、是非全員?の愚痴聞きたいよねぇ。

さぁ、早速1人お客さんが来ました!

……って、ちょこっと放置してこれ書いてたら、あっという間に3人になってました(笑)

画面いっぱいの愚痴をタップタップ
……だいたい金だな!?
ってか、全部金か!!

新しい愚痴を聞かせてくれました。
お姉さんにしたけど、みんなお金、給与とか収入とか、その辺の愚痴ですね。

おおお。
お会計を終えたら、みんないなくなりました。
これを繰り返していくのかな。

……おおおお!!
また新しいお客さんが!

しばらく、この「来店→タップ→愚痴聞き→お会計」の流れを繰り返していきたいと思います!

ここで一旦、機能のご紹介。

一番左、屋台をタップすると、おでんの補充が可能です。

二番目、おでんをタップすると、おでんの紹介が見られます。

三番目、吹き出しをタップすると、お客さん情報を見られます。

四番目、ノートをタップすると、オヤジの日記が読めます。

と、こんな感じ。

放置ゲーが真髄なのかな。
ずっと開いておいてもお客さんは来るし、お金も稼げるし愚痴も聞けるけど、多分放置してる時の方が吹き出しの数は増えそう……?
(今まだ開きっぱなしで書いたりゲームしたりしてる)

あ、広告は結構すごい位置にありました。
一応タップできるけどー……ってレベル。
ローカルな広告入ってきてたので、ちょっとカットしてます。
画面の一番下、このカットした直下に広告が出ています。

しばらくプレイしていたら。

新しいおでんゲットー!!!

そして、お客さんの常連度もアップ!

メガネのにーちゃんと
バリキャリ風のねーちゃん

このまま放置して、次の変化があったらまた記事書きたいと思います!

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋 人情物語〜今宵 キセキの起きる店〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました