あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#16【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【16】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回もクエスト消化から。
結構掃除は進めてしまったので、あんまり片付けられないのよね。

……そうか、バランスよくやらないと、クエストだけ残ってバッテリーが無駄になったりするのか……。
掃除もクエストも昇華し終わったら、やることがなくなってしまうもんな……。
すべてを100%にするくらい。

頑丈で戦える乗り物と言われたら、戦車くらいしか浮かばないんだが??

お、あたり〜!!
コルドの街に戻り、お姉さんのクエストを。
あれかね、石油のことだったかね??

正解の様子。

ここまでひたすらクエストこなしていって、街の発展具合はこんな感じ。
だいぶ埋まったけど、まだまだなんだよねぇ。

ザッシの街へ行って、欲しいものを聞くんだけど、浄化装置かと思ったら違った。
もっといいのがあるってことなのよね?

……あー!!!
あれか!再生の種か!
育つんだよね、汚染された土壌でも。
……お主の行動範囲に植えられとるやないかい←

まだまだクエストは残っています。
ブンボの街に行ってクエスト。

うーん、水とエネルギーだと、蒸気機関とか?

良かった!
トライドの街へ移動して、外れている(笑)ねじをあげました。
マシンパの街自動お料理ロボットで解決!
ロストの街にも行って、多分漫画だろうと予想。

正解◎
バイバルの街も!
んー、これはりんごでいいのかな?

美味しいよねぇりんご。
私も子供も好きよ??

……これ、各街の発展クエストこなして、レベルMAXにするって結構きっついな……?
先に進めないと当然出てこないものもあるし(他の街の発展と遺跡)、クエスト棄却しても、同じレベルのものが出てくると厳しい。
個数に関しては、一気に作れば回避できるけど、作れないor持ってないものだと一気に難易度跳ね上がるから、極力できる分はできる時に作ってこまめに渡したり、特にペナルティなさそうだから、渡せるのが出るまでクエスト棄却するのもいいかも。
(それでも街レベルによってはダメだろうけど)

さて、コスメスの街カメラしかないな!
だよね!?

この辺で、もう街発展クエストが残ってるのは、汚染エリアのザッシの街と最終エリアのロストの街の二箇所。
いやー、これだけでも頑張ったと思うわ……。

エンディングに関係するかはわかんないけど、こういうのはやっておきたい。
……から、掃除MAXに全地域できないの悔しいわ……!
遺跡はMAXになったのになぁ……。

次回、そろそろエンディングかも??

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました