あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#10【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【10】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

10回目のプレイ日記となりました!
お読みいただき、ありがとうございます。
あのもえ、ゲームの感じもお話も好きだから、プレイしていてすごく楽しい。

ネムの街の発展クエストは、体を使わないで簡単にできるゲーム
うーん、ばあさんって出てきたから、みんなで遊べた方がいい?

それならルービックキューブよりもトランプかな?

正解ー!

バッテリーもったいないかな?と思っちゃったけど、毒以外下半分の清掃は完了。
やっぱり、あとあと戻れないとかなったら困るし。

ゴダイクの街の発展クエストは……厨二っぽいけど溶岩球のことかな……?

当たってた(笑)

スモーテムの街でも同じく。

うーん。
右手に持つ騎士っぽいもの。
……バックラー?
それともロングソード?

ロングソードの方でした。
右利きが多いもんな、利き手に武器よな。

スタートルの街でもクエストが。
……忙しい!

ワイルドな生地で動物の皮とかどうですか??

OK!!

廃棄エリアは掃除が70%になったので完了!
そしたらパンドラから通信が!

うわーん!!
パンドラ、一緒にお掃除したいって……!

そんなこと言ってくるの!?
めちゃくちゃ嬉しいんだが!?

そうか、回路が繋がってないのかと思ったけど、損傷してるのか……。

Biriナイスぅぅぅぅぅ!!!!!

さてさて、早速【工業エリア】へ。

……これはそうかもしれないな。
あとは傲慢にならないこと。
でも耳が痛い。
自分ができてるの?と聞かれたらうん、なんてとてもじゃないけど言えないだろうし。

よし、最初の街【トライド】を解放!

ついでに【ギンキ】も解放!

先に次の街へのルートを作ってから、探索に入ります。
毒をどうにかしたい。
そろそろ。

メモの13ゲット〜。

しかし、毒除去は発展クエストクリアしないとダメっぽい。
ぐぬぬ。

仕方ないのでやっぱりクエスト。

トランベルの街では、大人の女性をターゲットにした、高貴に見える服、とな。

シルクのコートでいいのかな?

お、大丈夫だった。

そういえば、工業エリアで採れるアイテムはホタルです。
綺麗ってことよね?

ギンキの街で発展クエスト。

歌を歌いたくなる、音が出るもの……?
ピアノかトランペットかギター。
弾き語りがあるからギター

正解!

やったぁぁぁぁ!!
ついにきました、毒生物処理装置!

これでまた一段と掃除が捗るぜ〜。

先に山岳エリアのお掃除から。
毒綺麗にしたら100%じゃない?

これはパンドラのパーツ!!!!!

早速セットだよ……!

パーツはパンドラのもので間違いなかったけど、やっぱりきちんと物理的に修理しないとダメみたい。

……すごいな、街ひとつ分壊せ……違った、掃除できるの??
この機能欲しい。
ポチポチ指痛くなってきたから、スワイプでやれたらいいなって思ってるのよ、範囲が広いからさ。

んんん。
「その機能のことを思い出すと悲しい気持ちになる」と言われると、やっぱり……?

というわけで、正式にパンドラのパーツゲット。

次回は毒を綺麗にしていくよ!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました