あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#09【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【09】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

お掃除中、冷却装置の設計図をゲット◎

これでマグマ冷やせるぞー!!

そういや載せ忘れ。

山岳エリア【蜜香】が、火山エリア【溶岩球】が採れます。

ホウイシの街では街発展クエスト
私は好きやで、イカンナ。

心を落ち着かせるものか。
芋虫の気分って書いてあったから、丸まって落ち着くのかと思って寝袋渡したら違った(笑)
ヒントが香りとあったので、ここは蜜香にすることに。

はいOK◎
……てか、お弁当屋さんって……。
やっぱりタコさんウインナーやないかい!

お、ドキッチンの街でもクエストが。
ここはキャベツかな?
緑で綺麗。
あ、でも待てよ?
彩的には、ニンジンの方が鮮やかかな?
ということでニンジンに。

正解でした!

そういえば、この火山エリアは
・掃除率70%
・パンドラの頭ゲット

の二つ条件があるんですよね。

なので、70%は綺麗にしたけど、まだエリアクリアはできません。
街発展クエストクリアかなぁ?
それともどこかに埋まってる?
頭って言われると、人間じゃないとは思ってるんさけどさぁ、そんなもの落ちてたらホラーが過ぎる。

取り敢えず掘りまくります。

おお?
イベント発生。

これか!?
これだった!!

……しかし、書いてあった名前だけ聞くと修理しちゃいけない気もする……。
パンドラの箱って、開けるとこの世の災全て出てくるやつやんな……。
ただ、希望が底に残ってるから、実はその希望だったり??

えええなにこれ怖い!!!!!

パンドラじゃん!
直接語りかけてきたらしい。
私の体を探して、と。

これからは、パンドラの修理も含めて掃除していかなきゃな。

次のエリアは【廃棄エリア】

廃棄って言うくらいだからね、そうだよね……。

パンドラについての項目が、基地に増えていました。
待っててねパンドラ!

最初の街は【ゴダイクの街】

道なりに行って、ドリルの設計図もゲット。

さらに道なりに別方向へ。

【スモーテルの街】を見つけました。

このエリア、他にもあったけど、毒の沼地がある。
ので、これを浄化できないといけない。

まだ出てきてないんだけど、もうそろそろ出てくるかな?

ここで関係ありそうなメモ発見。

うーん、最低もう一つは進まないといけないかな?
もう一つメモ発見。

場所的には自然エリアの上、掃除以外の条件はなさそうね。

掃除しつつ他のエリアの街クエストをこなすことに。

よし、発展いこ!

日陰になるものか。
パラソルとかでよき?

お、良き良き!

廃棄エリアのアイテムは【グリーンボール】
……マリモにしか見えん!!

次回は引き続き、掃除とクエストこなしていきます◎

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました