あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#13【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【13】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

コルドの街の発展クエスト。
これをクリアすれば、氷が溶かせるようになるはず!

機密資料なら、ドンピシャがあるよ??

よし!
ゲット!!!

溶かしまくっての掃除しまくり。
二つ目の街、【コスメス】がお目見えです。

遺跡も出てきた。
今回もとりあえず、道なりに進んで行って、次のエリアに行く道を確保。

……?
何か発見した??
掃除しまくってたんだけど。

ここはクローバーみたいね。

ふむ、かいつまんでまとめると、二つのチームが世界を全部掃除する(本当に普通の掃除)ロボットを作って、優秀な方を本格運用する話があった。
最初は999のロボット
順調だったのに突然動きが停止し、狙っていたかのようにもう一つのロボットが稼働開始。
が、そのロボット起因による災害(=掃除)が世界規模で勃発。

それが広がって、結果的に人類が死滅。
このロボットが、おそらくパンドラ

Biriが999に声をかけて、資料を読むのをやめて作業に戻したんだけど、これはグッジョブやな。
だって、パンドラ通信繋げるからさ。。。
聞けるじゃん、この話。

そして極寒エリアで、パンドラの最後のパーツを発見。

死について2人で話してたけど、そうだな、ロボットの死かぁ。

このエリアは掃除は80%です。
70からアップ。
それプラス、パンドラの日誌を見つけた研究所の発見が必要。

次の【汚染エリア】が解放されたので行ってくる!

と、ここでコールドスリープにいたキッズからメールが。

50年……おじいちゃんやな……。

うおおおん、こんなの泣いちゃう……!

そして流石汚染エリア。
一気に濃度アップ。

うわー、確かにこれはひどい……。

下の方で浄化装置の設計図ゲット。

【ザッシの街】発見。

こんな汚染されたところにも、街はできてるんやなぁ。

今回はようやくホウイシのクエストクリア。

理解した、嫌なこと忘れるのはね(笑)
ついでにドキッチンも回収。

遠くから見るといえば望遠鏡でしょう!
ゴダイクの街も、街レベルが上がったおかげでクリアできそう。

金鉱石
キャラ的にゲスいのかと思いきや、毎回いいやつなんだよな……。

【バイバルの街】も発見。

汚染エリア綺麗にしてから、極寒エリア進めようかな?
あ、汚染エリアのアイテムはひまわりの種でした。

いよいよラストが近づいてきたぞ〜!!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました