あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#12【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【12】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

研究所に突っ込む前に、いつものクエスト回収。

ゴダイクの街は……こりゃまた厨二な。。。
ゴールデンストーンのかな?
持ってないので保留。

次はスモーテムの街

おっ、いけたー!!

ブンボの街でも。
燃料?
蒸気機関じゃダメ?

ダメだった、だって。

回復待ちの時間で研究所!

中に入っていきます。

研究所のパソコンの画面にいるのはパンドラ……。

なんだってー!?
修理できると思ったのに。

やっぱり、掃除の相手は地球自体で、対象は人間だったのでは……?

雲行きが怪しくなってきたところで、999は【極寒エリア】へ。

……そうなの?
活動できる??

人間は無理、ロボットでも怪しいとのこと。
そこへ、パンドラからの通信が。

え、頑張りたい!
汚染除去装置……これを作るのが第一歩かな。

極寒エリア、寒そうやな。。。

ここ、氷溶かすやつとさらにランクが上のドリルがないと全然進められない……!!
やばい。

クエストー!!!

シンウェアの街では……タンスかな?

うし、正解!

ネムの街は、これはルービックキューブでは?

正解!
こう言うわかりやすいの助かるな。

メディーの街では……寝袋なんてどう?

よしよし。
ドリルの設計書もゲット!
これで極寒エリアも掘り進められる〜!!

げっ、私思いっきり街のあるルート見逃していたみたい(:3_ヽ)_
クエスト復活待ちに、別のクエストを。

まずはジャングルタウン

……食べ物だと言うことはわかるけど。
イチから作るってことは、最初から出来上がってるものではないんだよね……?

ダメ元で小麦選んでみたらあってた……!
ホウイシの街も行くよ!

パーっと気分が良くなるものねぇ……。

ブンボの街では、結局灯油を渡すことで解決。
バーカンスの街で聞かれたのは、食料のたくさん入る袋。

カゴでいけました。
トランベルの街は見るからに薬系

保護するものが欲しいと言うことで、ジーンズで。

結構クエストも応えてきたんじゃないかな?
1番下一列のエリアは、街も100%になりました◎

次回は氷とかしたい!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました