あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#14【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【14】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

ザッシの街で、街発展クエスト

周りを温めるといえばストーブだよね!
って、ポチポチしていたらエリアクリア。

ついに【最終エリア】までやってきました◎
泣いても笑っても最後のエリア。
悔いのないように綺麗にするぞ!

……えっ!?
Biri!?

ダメだ、先にこっちが限界きてしまった。。。
Biriを直すために街へ!

……嘘でしょ?

嘘つかないって約束したじゃん!!!

限界を迎えたBiri、喋らなくなっちゃった……。
機能停止だ……。

ううう、辛い……。
でも!
最後なんだから!
進まなきゃ前に!

最終エリアは、一段と汚染が酷そうです。
……もう喋れないんだな、Biri……。

そうか、そうか。
もう、100年経ったんだね。
ここまでよく頑張ったね。

こんなの貼ってあったら泣くやん……。

最初の街は【ロストの街】

そしてそして。
ついにクローバーの施設を見つけました。
パンドラの修理が目前に。

……修復に入りました。
あとは完成するまで、どれくらい時間がかかるのか。
……24時間待ちです。
実際の時間かどうかはわからないけど。
この時間はクエストと掃除進めていきます。

最後の街【マシンパ】解放。

最後のエリアで取れるアイテムはりんご

トライドの街でのクエストは、木を切る道具。
た、確かに包丁ではやめて欲しいな……。
ノコギリ渡しておこう。

ロストの街でも発展クエスト

!?
ハジメの息子だと!?
亡くなったあと、メール送ってくれた子やんな。
子孫に再会できて良かった……。
しかし、まだ香水が作れないので保留にして次へ。

バイバルの街でもクエスト。

ここはエネル原を。
そのままの名前でわかりやすい。
何かあったかな?って思ってたから。

コスメスの街は多分薬よね、毒薬

マシンパの街は、手紙か?あるっけ?と思ったけど、詩集でクリアでした◎

ベジブルの街は直球で肉。
なので牛肉をば。

ギンキボードゲームをプレゼント。

ワターの街ではトマトね。

……てか、私盛大に勘違いしてたんだけど。
最終エリア、パンドラの修理に入る、がクリア条件なのね!

しまった、てことはどう頑張っても100%いけないじゃん……。

悲しいことに気付いたところで次回に続きます。。。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました