あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#01【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【01】

タイトルからどんなん!?時になったこちらのゲーム、今回からプレイしていきたいと思います!

「あの日は燃えるゴミの日だった」

です。

DLはこちらからどうぞ。
↓↓↓↓↓
Google Play⇒
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gameon.anohiwa&hl=ja&gl=US

App Store⇒
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AF%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%B4%E3%83%9F%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F/id1446841450

初めてのタイプかも?
アドベンチャーでいいのかな?

たまたまストアで見かけて、私にもできるかしら??と思いながらDLした奴。

早速、プレイしていきましょう!

タイトルのバックに、盛大に焼け落ちていそうな星が。
手前にはロボットがいるね。

お、諺か?

暗い場所にロボットが一体、
天井が割れて、光が差し込みました。
充電されていたのか、フルパワーに。

う、動いたー!!

そしたら外に出されたわけですが。
荒廃してんなぁ、結構。

このロボット、名前は【CP-999】というらしい。
真っ赤なロボット。
喋れるのね。

どうやら、自分の知ってある場所じゃないみたい。
なにより、人間がいない。
声をかけてみると、どこからか返事が。
……人間?

ノン!
音声アシスタントの【Biri】だそうで。
話しかけてみたんだけど、「スミマセン、キキトレマセンデシタ」って言われた(笑)
あんまり会話のできない旧型とのこと。

999はお掃除ロボットだということで、取り敢えず綺麗にしましょうと。
そして生体反応!

ここで解説。

なるほど、こうやって片付けつつ、目新しいものを探していけばいいのね。

タップすると
・エネルギーが減る
・ガレキが増える
・経験値が増える

様子。

そして、ビジュアル的にサボテン?緑が増えていきます。

お、レベルアップ!

バッテリー容量が増え、全回復。

マップは広くて、横や上に広がっています。

ここはとにかくタップタップ。
ひたすらタップでまた次回へ!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========


タイトルとURLをコピーしました