あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#06【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【06】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

お次は【自然エリア】だそうです。
ほうほう。

……この世界の真実なぁ。
例えば、タイトルが燃えるゴミの日だし、どっかの世界から大量にゴミがこの星に捨てられてゴミまみれになったとか?
この星がどこかの世界のゴミ捨て場になったとか??

そういうのはあり得るのかしら。
今、ゴミも捨てる場所がなくなってきてるからね。
他人事じゃないよね。

基地エリアの上に自然エリアが。
……なんか、自販機みたいなのが見えるな??

このエリアは夜になると寒くなるのね。
しかも、夜には凶暴な生物が出てくるから

だって。
ミサイル!?
おおおおおお掃除ロボットなので無理です……。

新しい街の【ミートン】を解放。
結構いるなぁ人。
あんだか安心した。

ねぇ、これやっぱり自販機に見えるよね?
ちょっとここまでいきたいけど、エネルギー足りるかな……。

うおお行けた!!!

はぁぁぁぁ!?
ビビるからやめい……!!!!!

待って喋るだけでもビックリなのに、世界をさすらう自販機ってどういうことなの(笑)

うおぉぉぉぉぉ!!
これはありがたい!!!
ガレキいっぱいあるから、使い道あるのかなって思ってたのよね。

……買ったらいなくなりました(:3_ヽ)_
たまに出てきたら買わないといけないね。
次回はもしかしたら、ガレキじゃなくなってるかもしれないけど。

お、メモ発見。

続いてさらにメモ発見。

あ、自販機早速他のエリアに現れたみたい。
生成されるとアナウンスが入って、地図から見ることができます。

ちょっと行ってこようかな。

無事バッテリー購入!
どこに生成されるかはランダムだし、何個買えるかもランダムっぽい。
今回は狩人の弓で1個種で5個買えました◎
(回によって必要数が違ってくるので注意)

セカンドギアの街で街発展クエスト発生。
うーん、保存食

お、当たってた!

そういえば、あれかな。
自販機要素があるなら、他のエリア(既にクリアしたエリア)もさらに掃除して100%にする価値あるな。
ランダムだとどこにできるかわかんないから、折角移動したのにそこに辿り着けなかった(たどり着くのにオブジェクトの掃除が必要)ってなるのが容易に想像できるわ。

うわっ、こんなところに遺跡があった。

んで街発展クエスト。
うーん、ここはやっぱりじゃない?

はい正解!

やっ とこさドリルがレベル4に!!!
さぁ、前のエリアに戻るぞ!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました