あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#18【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【18】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

ドキドキしながら最後のお片付け。
もう%気にしなくていいからね!

きました!

ついに最終エリアクリア〜!!
やった!
綺麗になった!!!

あとは、パンドラの起動を待つのみ。

ここで自分の考えを言うと、パンドラはまた世界を滅ぼしてしまうのでは?と思っています。
今までプレイしてきて、この世界が残骸だらけになってしまったのは、パンドラの掃除の結果だと思うんですね。
それはほぼ確定だと思います。

……目を覚ましたらパンドラは、昔のことを思い出すのかな……?

いざ、パンドラを起こしに!

……と思ったけど、これもしかして、100%にしてから乗り込める??
じゃあ100%にするわ!

わーい!
ゲットしました【大自然の恵】
これは絶対掃除コンプ!!

よし、この状態で、実験施設行ってみたいと思います……!

ぐおお、最後です。
行くよ!

久しぶりのパンドラ。
まだ起動してないみたい。

……ん?
なんだか不穏な空気が漂うメールがあるな……?

うわぁぁぁ!!
やっぱりパンドラが世界崩壊させてる!

すげぇヤバそうな名前の国家やないか……ホーロボスデ……。

やっぱり予想は当たっていた。
ただ、プログラムのミス。
異物を受け入れたこと。

不運というか、不注意が重なってパンドラは殺戮兵器と化してしまった。

ただ、ゴミの日に忠実に仕事をしただけ。

あああああ……!!!
パンドラが……語りかけてきた……!!!

怖い、怖いけど!
パンドラ……出来れば、一緒に世界を見たかった。

ごめんね。
私は、この世界を選ぶよ。

……パンドラとはお別れしました。
けれど、世界はパンドラが見たかった、いろとりどりのセカイを取り戻したの。
……そうだね、一緒に見たかったね。

でも、人間も一緒に掃除してくれるようになって、
まだ999は稼働していて。
……だいぶ、ガタが来ているようだけど。
壊れないことを祈っているよ。

これでゲームはエンド!
お疲れ様でした!
願わくば、Biriとパンドラが、安らかに眠れますように。
いつかまた出会えたらいいなと思っちゃうよね。

……が、よくわからなかったアイテムを使う場面はなし。
2周目とかがあるのかな?

……??
下に一文が!?
救えるの!!!??

あああ!!!??
タイトルが【あの日は燃えるゴミの日だった】から【あの日も燃えるゴミの日だった】に変わった!?

ちょっとちょっと!
これは次回に続くじゃないか!!!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました