あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#02【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【02】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回は右の方へ片付けを進めていきました。
と、生命反応発見!

!?
うおお!!?
ゴールドスリープか!!!??

スリープ解除ポチッと。
みんな起きました!

……はぁ!?
昭和55年!?
あれやで私も生まれてない(これは本当)

それはマジか!!!!!
え、そんなに時間経ってる設定なの……?
お、恐ろしい……。
確かにそれだけ時間経ってれば、ロボットと会話できるって夢物語だよね。。。

新しい子も出てきたんだけど。
……ちょっと待って(笑)
名前、マザコン(笑)
いや、【マザーコンピューター】の略称としては間違ってないな……???

見つけた子供たちは、さらっととんでもない使命を負わされていました。

1000年の稼働は酷だったね。
ゆっくりおやすみ。

さて、ここからがお仕事開始ね。

街もできたよー!!
スタートルの街。

ガンガン掃除して、色々物を増やさねば!

街ではこんな感じでクエストが受けられるみたい。

しかし、正しい掃除ってなんぞ……?

ガツガツ片付けていくと、宝箱発見!
開けてみたらアイテムと設計図が!

これで999がパワーアップするのね。

そして東の方と言われたのを無視して北に向かう私←

宝箱狙おうかと思ったんだけど、ちょっとエネルギー要りそうなので東へ進むことに。

代わりに東の宝箱ゲット!

???
謎のブツをゲット。
なんだこれ??
メモになってるけど。
シークレットメモ。

左側にあった遺跡も掘り出して、遺跡発掘ができるように◎

忘れないうちに、クエストクリアしとこ。
ちなみに、シークレットメモは、ここからみられるみたいです。
左下ね。
みてみたんだけど、どうもドリルの設計書のありかが書いてありました。
……2枚目はどこ??
(1と3があった)

今回はここまでにして、次回またお片付けしていきます!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました