あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#03【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【03】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

次のクエスト欲しいなと覗きに行ったら、違う感じのが出た!
発展クエストだって。

思い当たるのは……、かな?

あってたみたい、よかった〜!!

まだまだ広いこの土地。
全体見てみるか、ってことで、ちょっと偵察。

左側の土地では、アロエがとれます。
これは最初のクエストに必要。
発掘も採取も、時間経過で再度できるようになります。
今のところ見えるのは、この範囲だけなんだけど、実際はこんなに大きい!

左上にあった宝箱はアイテムのみ。
なので、右上の宝箱目指して進みます。
手前にあった瓦礫が、速攻壊せない、ってなっちゃったのよね。。。

レベルアップなんだけど、レベルアップした時にエネルギー全回復して、オーバー分は切り捨てになるから注意。
どうしようもないと思うけど、エネルギーいっぱいある時にレベルアップすると、ちょっと勿体無い気になるよね。
だから、そういうタイミングでアイテム使っての回復はやめた方がいいかな、と思います。

あと、レベル10から広告が挟まれるみたい。

そして、右北側を片付けて2つ目の町が出来上がりました!
パチパチパチパチ。

休憩挟みつつ、クリーン度70%を達成したので、このエリアはクリア。
新しく【森林エリア】が解放されました◎

そうそう、これこれ。
クエスト依頼してくる人たちとか、どうみても子供じゃなかったからさ。
他にも生き残りはいた模様。
良かった!

森林エリアは右側。
早速行ってみるよ!

確かに緑がある。

これは橋を渡れるようにしないとダメだね。

まずは右下に見えていた宝箱から回収。
ドリルの設計書ゲット〜!!

無事レベル3へ。
これで壊せるものが増えるから、行ける範囲が増えるぞ〜!!

そして森林エリア初の街、ジャングルタウンも開放しました!
やったね!

橋を直すには、多分この新しい街でクエストをこなしていかないとダメだと思うんだ。
シークレットメモでそう書いてあったから。
密林、ってあったけど、ジャングルってことでいいのかな?
で、動物からの依頼に答えるんだって。

よしよし、こっちのエリアの行ける範囲を増やしつつ、前のエリアも100%目指して進めていきたいと思います。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました