あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#04【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【04】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

新しい依頼だ!
……宇宙人??

うーん、栄養剤的なものが欲しいのかな?と予想しましたが……?
そういうものはまだ持ってないのよね。。。

まだクリアできる気がしないので、ちょっと保留。

……と思ったんだけど、よくよく読んでみたら、もしかして水じゃない?ということで渡してみる。

大正解!

そうだね、日光と水が必要だね。
もうあげてる前提だと思ってたわ。
いけないいけない。

森林エリアの方でもクエスト。

うむ、保存食でいいかな?
……名前が気になるな、くまくまじゃん。
違ったー!!
保存食じゃなかった、残念。。。

ヒントなのかな、甘いものでもいい、って出てきたけど。
片手で食べられる甘いもの……?

あ、あった!
コーンだ!
……もう一回クエスト出てきてくれるかな……?

スタートルの方でも街発展クエスト。
アロエかな?

良かった、当たってた!

そうそう、森林エリアでは、ラフレシア採れるんですよ。
アロエみたいに群生して欲しいんだけど、群生してくれるんかな?

んあ、くまくまちゃん、もう一回クエスト来てくれました!
なのでコーンドゾー。

やったー!!
橋修理装置の設計図ゲット◎

他のクエストでトランペットとラフレシア出てきたけど、そもそもラフレシア一個ずつしかとれないし、トランペットなんて高尚な物も作れないので破棄。

橋は無事修理できました!
向こう岸に渡るぞ!

……こっちのエリアにも、遺跡あるんだよね?
多分。

先に街解放です。

遺跡も発見!
無事に見つかって良かったぁ。。。

この辺まで来ると、まだまだ序盤だけど、クエストに必要なものが、進んだ前提で話が上がっていくのか、まだゲットしていない&あるけど少ししか生産できてないものが増えてきてます。

既に簡単には進まない。
んだけど、エネルギー回復は広告見れば問題なしなので(時間で回復)、そこまでストレスじゃないかな。

あ、なんかBiriが小ネタ教えてくれてる。
こういうの集めたいなー。
事典みたいなの作れそう。
……どうですかね?←

ラフレシア、群生とはいかないけど、点在はしている感じね。
もう少し増えるのかな?
右側全然開発できてないからまだわかんないのよね。

今、掃除具合が森林エリア69%なので、次回は次のエリア解放すぐにいけそうです◎
が、いろいろ掃除したいなぁ。
まだ前のエリア70%のままだし。
うまくエネルギー使いながらやりたいな。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました