あの日は燃えるゴミの日だった / プレイ日記#07【ネタバレ有】

プレイ日記】あの日は燃えるゴミの日だった 【07】

こんにちは、しまです。
今回もあの日は燃えるゴミの日だったをプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの日は燃えるゴミの日だった
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

取り敢えず南国のエリアに戻り、街と遺跡を求めて掃除。
【トランベル】発見しました!

やったぜ。
遺跡も発見して、少し片付けてまた自然のエリアへ。

街をこちらでも発見。

【ベジブル】です。

このエリアで採れるものはサバンナの実
ちょっとライチっぽい??

そして、全然見てなかったこの機能見てみたんだけど、めちゃくちゃ便利やん……?
結構クエストポイポイ棄ててたから、これで捗るのでは!

すごい簡単で、アイテム個数指定して、ガレキ使って作るだけ。
すぐ出来上がる。
作ったことのあるアイテムのみ(作れるアイテムのみ??)、っていつのはネックかもしれないけど、全然いいよ。

ランダムだけど、自販機でバッテリー買いたいのに、アイテム足りない時にも使える。
これからどんどん使っていこう。

【山岳エリア】も解放できました。

バッテリー溜まってくるなら、他のエリアをそろそろ100%にしていきたい。
が、まだまだエリアは半分も解放されていません。
ちょっと早いかな?

えええ!?
マジ!?
もう30年も経ったの!?
そしてそんなに会ってなかったの!!!??

ヤバい、知らんかった。

しかさ、子供に囲まれてるのは良かった。
目的は果たされそうなのかな?

それでは、山岳エリアに行ってきます!

ふむ、高地は掃除が難しそう。
だけど、飛べる何か装備を作ることができればいけるっぽい。
まずは設計書も街も目指して、近場の掃除から。

新しい街は結構近くにあったな?
【ワターの街】だって。
タワーの逆かな?

メモゲット〜!!
遺跡の方も、早めに発見。
てことは、高地に行くことに力を入れろってことなのかな?

トランベルの街に行って、街発展クエストへ。

大きくて色鮮やかで、特別な匂いがあるってラフレシアしかなくない……?
勇者やな??

はい、クリア◎
街を巡っていたら、ジャングルタウンでも街発展クエスト発見。

これはもう、一択でしょう!

勿論クリア。
バーカンスの街でも出てるよ。
なかなか忙しい!

立派な人をもてなすものってなんだ?
わかんないから一旦保留。

先にシンウェアの街を。

これはベッド

あってました!

ここでちょっといい感じのアイテム作れるようになったので、バーカンスの街に戻ります。

テーブルセットで正解!

ワターの街でも何か聞けそう。

これはサバンナの実だね!
間違いない!

次回も色々回収しながら進めていきます◎

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツはGameOn Co., Ltd.の『あの日は燃えるゴミの日だった』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©GameOn Co., Ltd.
=========

タイトルとURLをコピーしました