がらくたフリーマーケット / 攻略日記#08【ネタバレ有】

【攻略日記】がらくたフリーマーケット【08】
復興レベル2 / 傘1

こんにちは、しまです。

今回もこちらがらくたフリーマーケットをプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
がらくたフリーマーケット
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

がらくたフリーマーケット / 攻略日記#07【ネタバレ有】
【攻略日記】がらくたフリーマーケット【07】復興レベル1 / 招き猫5こんにちは、しまです。今回もこちら「がらくたフリーマーケット」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎⚠︎&#...

前回、「傘」を拾ったところで終了しました。
今回はちょっと体力があるので、消化してから傘に話を聞くことにします。

傘は置き忘れられたらしい。
けど、主のことを信頼していて、別に焦っても悲観してもないんだって。
いつもすぐ戻れるから……って。

なので、町まで主を探しに行くことに。

……めちゃすぐいた(笑)

無事傘は返せました◎
今回のクエは早いね。

特別なモノイベントが終わったので、作れるものが増えたよ!
材料もまだあると思うし、一旦できそうな設計図は全て埋めてみることに。

と、その前に。
アンちゃんのお店へ。
少しだけ消耗品と、お金も貯まってきたので便利アイテムを買いたい!

以前
・カラー染料
・電球

は購入したので、今回は
・裁縫セット
・ぴかぴかクロス
・真っ白洗剤
電池
をそれぞれ購入。

並べるところは増やしたいよねぇ。
というわけで。
・木製の棚×2
と、使い道がわからないけど
・ラジカセ
を購入してみることに。

おおお!
置き場が増えた!

んまぁ、そういうお話だったので欲しかったのよ。
家に帰るとラジカセが置いてある。
何に使うんだろ?

……なるほど!
おそらく今よく売れるものを教えてくれるのでは!?
お金欲しい時に便利ね。

家に戻ったので、設計図の作成。
※組み合わせは攻略ページに上げる予定です。

「シーリングライト」

「テラスチェア」

「フライパン」

「流しそうめんセット」

4つが完成!

今ね、設計図が解禁されるレベルが足りてなくて。
なのでガンガン作って解禁していきたい!
……しかし、全然気のいたとか足りんかったわ……。
仕方ないので発掘へ。

引き続き設計図の作成へ。
発掘した甲斐あって、

「竹馬」

「オカリナ」

「カラフルボックス」

が作れるようになりました!

……カラフルボックス??
求めてた!
君のこと!!!!!

今受けているクエストは、カラフルボックスが3個必要なのです。

……が。
作るのに木の板が足りない
だが私には元気ドリンクがある!!!
いただきます!

飲んだあとは元気に発掘。
これだけあればいいんじゃない?

カラフルボックス4個もできたよ!
早速持っていきたいと思います!

喜んでくれて良かった〜!!
無事このクエストは終了。

復興の確認でのぞいてみたら、「ビル街区画」が復興できるようになっていました!
ひとつ材料が足りないので、それを集めるためにもう一度発掘に向かうことにします。

今回はこの辺で。
また次回、ビル街区画の復興からやっていきたいと思います!

=========
当コンテンツはYukinori Nakamuraの『がらくたマーケット』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Yukinori Nakamura
=========

タイトルとURLをコピーしました