がらくたフリーマーケット / 攻略日記#09【ネタバレ有】

【攻略日記】がらくたフリーマーケット【09】
復興レベル2 / 傘2

こんにちは、しまです。

今回もこちらがらくたフリーマーケットをプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
がらくたフリーマーケット
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

https://shimashiroq.com/2023/10/10/post-2637/

傘いなくなっちゃったけど、取り敢えず副題は次の特別なモノがみつかるまでこれにしておくね。

意外とすぐに溜まった材料。
これを持って再びビル街区画の復興へ!

……やったー!!
ビル群も綺麗になりました◎

今回のトークにはアンちゃんが参加

どうやらアンちゃんも復興に手を貸してくれることに!
人手に友達(もう友達だったかもしれないけど)増えて嬉しいね♡

他の復興も確認したけど、住宅街区画も商店街区画も完成品アイテムが足りない。
なので、一旦それらを作ることに。
ただ、時間も少しかかりそうなので、同時進行でクエストも受注したいと思います。

早速、商店街区画で困っている女性を発見!

どうも「ビニール製のバッグ」を探している様子。
……うーん?
まだ作れなかったような……?

公園区画でも、男の子見つけました。
彼は「学校の授業で使った縦笛」を探しているとのこと。
縦笛か、見てみよう。

……リコーダーなら作れるぞ!
作って速攻彼の元へ。

喜んでくれました!
先輩ってシュウのこと呼んでくれるみたい(笑)

設計図確認してみたんだけど、やっぱりビニール製のバッグはまだ作れなかった。
解放されていないのよね。
雑貨レベル9で解放されるみたいなので、まずはそこ!

……イェーイできた!
これ一個でいいのかな?

「ビニールバッグ」の完成〜!!
女性の元へ急ぎます。
待っててね!

おっ、そうです!
あなたのために作ったんですよ!!!

無事クエスト完了。
これで今あるクエストは全てクリアかな?
復興の方に戻りましょう!

取り敢えず、まだ作ることができなかった「テラステーブル」の設計図を作れるように。

が、スチールが圧倒的に足りない……!

復興に必要なのは、
・テラステーブル×3
・テラスチェア×6

・立て看板×10
・表札×10
・郵便ポスト×10

の5つ。

それにお金とハート。
あ、これは2区画分です。

結構作らなきゃいけない量が増えてきたよね。
よし、がんばろ!

まずいけるのは表札。
発掘に行って、広告見てテラスチェア(3個手元にあった)と郵便ポスト(6個手元にあった)もクリア。
あとは地道に発掘発掘発掘発掘。。。

……材料が間に合わない!!!

ぽちぽちしまくってたので、発掘レベルが15まで上がって「原っぱ」が解放されました(笑)

ちょっと今回はここまでにして、次回復興からやっていきたいと思います!

=========
当コンテンツはYukinori Nakamuraの『がらくたマーケット』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Yukinori Nakamura
=========

タイトルとURLをコピーしました