がらくたフリーマーケット / 攻略日記#01【ネタバレ有】

【攻略日記】がらくたフリーマーケット【01】
チュートリアル1

こんにちは、しまです。

新しくプレイするのはこちらのゲーム
がらくたフリーマーケット
です。

アプリのDLはこちらからどうぞ。
↓↓↓
Google Play⇒
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.happygrace.garafree

App Store⇒
https://apps.apple.com/jp/app/id1638057718

フリマ楽しそうだな!っていう(単純)気持ちでダウンロード。
しかもガラクタからアイテム生成するんでしょ?
今の時代に……って感じだよね。

イラストも可愛らしい感じだし、早速プレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
がらくたフリーマーケット
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

主人公は、このショウ(人間)ゼロ(ロボット)なのかな。
いつも通り雰囲気でプレイするかどうか決めているので、事前情報少なめでお送りします。

ここは「がらくたの町」で、このがらくたの町がショウの故郷なんだって。
ゼロは元々ショウの持ち物ではなく、ちゃんと他に持ち主がいるらしい。
ほーん、2人の利害が一致して、行動してるんかな?

おおお!
ショウは「物の声が聞こえる」能力があるのか!
すごいじゃん!

チュートリアルになるかとは思いますが、この辺からゲームに入っていきます。

まずは入口へ。

ほうほう、ここから使えるものを発掘して、そこから組み上げ→フリマみたいな感じになるのかな?

がらくた山をタッチしていくと、どんどんアイテムをゲットしていきます。
ゲットしたものはカバンの中へ。

こんな感じ。

荷台でも同様に、今回取得したアイテムを確認できます。
こっちは今回分だけで、カバンは全部とか分かれてるのな?
まだ初回だから不明だけど。

タップし続けていると、だんだん山が綺麗になっていくとのこと。

こんなゲージもあるんだって!
綺麗になると良いことがあるらしい。
へぇ、そのためのバロメータかな?

作業所もあるのか!
加工はここでするみたい。
ただ、「設計書」がないと、うまく作れない様子。
なので、まずは設計書から作ります。

主人公が作ったノートがあるので、そのノートのシルエットに合うものを選べば、作れるらしい。

なるほど、一番上が完成品。
で、下が材料。
この下の材料のシルエットに合うものを、自分の所持品から選んでセットします。

お、無事鍋敷完成〜!!

難しいものは「職人レベル」をあげると作れるようになるんだって。
ほうほう。
設計と製作をやってけば良いって。

なので、
ガラクタを拾う→設計→製造→販売
が一連の流れになるのかな。

無事鍋敷が完成したので、フリマに行きたいと思います!

早速品出しして販売。

……速攻売れました(笑)
なので追加作成。
どどーんと作ったらレベルアップしたよ◎

無事全部売り切り、1000Gゲット
そのあとは街に向かいます。

復興支援のために、役所から派遣されてきたサトル
彼はこの一ヶ月、誰もきてくれなかったことに憂いていたよ……。
しかしここで救世主のショウ登場!!

復興の寄付は、サトルをタップ。
お金だけかと思っていたけど、資材とかも必要みたい。
必要なものは
・お金
・資材
・ハート(街を復興したいと思う人たちの気持ち)

と、おおまかに分けておそらく3つ(このチュートリアルの時点では)

ちょっと長くなりそうなので、チュートリアルの途中ですが分割したいと思います!
続きはまた次回!

=========
当コンテンツはYukinori Nakamuraの『がらくたマーケット』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Yukinori Nakamura
=========

タイトルとURLをコピーしました