がらくたフリーマーケット / 攻略日記#02【ネタバレ有】

【攻略日記】がらくたフリーマーケット【02】
チュートリアル2

こんにちは、しまです。

今回もこちらがらくたフリーマーケットをプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
がらくたフリーマーケット
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回のプレイはこちら。

がらくたフリーマーケット / 攻略日記#01【ネタバレ有】
【攻略日記】がらくたフリーマーケット【01】チュートリアル1こんにちは、しまです。新しくプレイするのはこちらのゲーム「がらくたフリーマーケット」です。アプリのDLはこちらからどうぞ。↓↓↓Google Pl...

前回「復興にはハートが必要」ということがわかりました。
サトルからは困っている人がいたら助けてあげてと言われてる。
ので、「!」が出ている町の人を、タップしたいと思います!

……おにいさん、急に鍋が食べたくなったのに「鍋敷き」がないんだってさ。
作れるよ?
ショウ作っちゃうよ??
なるほど、こういうクエストみたいな形で、モノを作ることもあるんだね。

ここでクエストは確認できます。
左上のなんか貼ってあるやつ。

よし、早速鍋敷き作ろ!
んで、お兄さんに渡そう!
たくさん作ったので、ついでにフリマに並べておきます。
この前にがらくた山でゲットしておいた甲斐がありました。

再度お兄さんに話しかけて、鍋敷きを選択。

やったー!!
ハートにお金ゲット!!
こちらこそありがとうございます!!!

アイテムは足りていたので、即全部寄付。

おおお!やった!
無事一段階復興した様子。
こうやって繰り返して、どんどん街を復興させていくんだね!

復興のお礼までもらったちゃった、わーい。

復興区画は全部で5つ。
ひとつを一気にじゃなくて、徐々に全部復興していくみたいだね。
「公共区画」という場所は、他の区画を全て綺麗にしてからじゃないと無理らしい。
そういう順番はあるのか……!

無事、チュートリアルは完了しました◎

アイテムもゲットし、ここから本格的に進めていきます!

うおお、面白そうだな。
探して作って売って復興。
こういうの、自分の頑張りが目に見えてわかりやすいから、モチベも上がりやすいよね。
うんうん、やっぱり私の好きなゲームだ!

ストーリー追いつつ、使うアイテムや復興条件等載せていきたいと思いますので、よろしくおねがいします!

=========
当コンテンツはYukinori Nakamuraの『がらくたマーケット』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Yukinori Nakamura
=========

タイトルとURLをコピーしました