がらくたフリーマーケット / 攻略日記#03【ネタバレ有】

【攻略日記】がらくたフリーマーケット【03】
復興レベル1 / 招き猫1

こんにちは、しまです。

今回もこちらがらくたフリーマーケットをプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
がらくたフリーマーケット
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

がらくたフリーマーケット / 攻略日記#02【ネタバレ有】
【攻略日記】がらくたフリーマーケット【02】チュートリアル2こんにちは、しまです。今回もこちら「がらくたフリーマーケット」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎⚠︎&#x26a0...

チュートリアルが無事に終わったので、色々と散策に出かけることにしました。

ゼロに話しかけると、色々教えてくれるらしい。
ありがたいなぁこういうの。

今回は「お話ししよう」を取り敢えず選んで、自力で進んでいきたいと思います。
困ったらゼロに聞く!

まずはがらくた山入口へ。

がらくたがないと、アイテム作れないからね!
……と、掘り始めてすぐに怪しいものをゲット。

招き猫??
こんなところに??

そっか、シュウはモノと会話できるから、家に帰って話を聞いてみれば良いのかな?


キレイレベルも上がって、新しいものが掘り出せるようになりました◎

家に帰って、招き猫に話しかけてみると……。

そんなに心配しないで!?
とって食おうとか思ってないからさ、うんうん。

この招き猫、言われてみれば確かに「小判」持ってない。
クエストとして、この小判を探してきてくれるよう頼まれました。
まだ、あのがらくた山に埋もれてるんじゃないかって。
今、体力ないのよ。。。

なので、まずは新しい設計図が作れないか確認。

おっ!
これいけそうじゃない??

というわけで設計!

やったー!
「ブックスタンド」が作れるようになりました!
攻略情報として、また別途まとめておきます!

手持ちアイテムで、もうひとつこれも作れそう。
いざ!

よしよし!
「漬物石」ができました!

これで、鍋敷き以外に二種類、フリマで販売できるものが増えたよ!
フリマで売るために、いくつか作っておく事にします。
お金必要だよね??
これだけ設置して、復興の方に出せるものがないか確認へ。
アイテムが無くなる前に……!

今復興対象になっているのはこの4つぽい?
あれ?5つじゃなかったっけ??
・住宅地区画
・商店街区画
・公園区画
・公共施設区画

しか選べないような??

公共施設区画の右下にもしかしてあるのかな?
そのうち増えるのかも。

しかし寄付全部まだできないや……アイテム全然足りやん……。

町を歩き回りたいところだけど、レベルアップしてちょっと体力が回復したので、発掘に行きたいと思います。
場所は探索を頼まれたがらくた山入口。

……うーん、60くらいか?ある状態で発掘してみたけど、小判は見つからず。
他のクエスト進めないといけないのかな??

今回掘り出したものを持って、また復興支援へ。

木の板のみ。
全然資材もないからこれが限界だった(白目)
時間経過を待ちながら、その他のクエストを探すことにします。

というわけで、次回はクエスト探しからやっていきます!

=========
当コンテンツはYukinori Nakamuraの『がらくたマーケット』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Yukinori Nakamura
=========

タイトルとURLをコピーしました