がらくたフリーマーケット / 攻略日記#04【ネタバレ有】

【攻略日記】がらくたフリーマーケット【04】
復興レベル1 / 招き猫2

こんにちは、しまです。

今回もこちらがらくたフリーマーケットをプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
がらくたフリーマーケット
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回は、クエスト探しから始めたいと思います!

前回、招き猫に頼まれて、がらくた山に小判を探しに行ったのだけれど見つからず。
クエスト進めたら出てくるかなー?と思ったので、町の中を歩き回ることに。
右上の公園区画に、男の子がいました!

この子、本が好きなんだって。
家の中でも落ち着かなくて、どこか落ち着いて読める場所を探していたみたい。
家族みんな本好きだけど、自分以外片付けないとか(笑)

そんな彼「ブックスタンド」を3つ、欲しいって言ってるね。
これはクエストの予感。


……と思ったら、やっぱりクエスト!
よっしゃ、ブックスタンド用意しましょう!

本当はすでに作っていたのだけど、フリマに出しちゃったのよね。
残り何個あったっけ。

……おおお!
ファインプレーじゃん!?
ちょうど残り3つ……!!

そのまま渡したいと思います。

めちゃめちゃ喜んでくれた上に、ハート2個もくれたよ……!
ありがたやありがたや。
コインも何気にいっぱい。
これは復興のところに持っていきたいな。

フリマで売る品物がなくなってしまったから、仕方ないので取り敢えずがらくた山へ。
体力も回復しモリモリ掘るぞー!!と思ってたら。

あ、あ、あ、あ、あったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
小判見つけました!!!
これは招き猫の元に、すぐに持っていってあげなくっちゃ……!!!

招き猫さんどうぞ!!!!!

喜んでくれてなによりだよう。

お礼の品までくれた!
招き猫ちゃんは、このままお家にいてくれるみたいだね。
仲間が増えたみたいで嬉しいなぁ。

ほぉぉぉぉぉん。
「特別なものストーリー」なんてものがあるのね??
ブログの分け方、招き猫にしといて間違ってなかったな。
確かに、がらくた山には「招き猫」と「小判」の、特別なものがあった。
他の探索ポイントにも、同じように特別なものがあるってことねおそらく。

そして、招き猫ちゃんはフリマお手伝いもしてくれるってよ……!
広告見たらお客さん入れてくれるらしい。
助かる……!!
このゲーム、今の所広告見たの1回だけなのよ……。
良いのかなこんなに広告なくて……。って思ってたので、広告見るのを使う時が来たな!って感じ。

そういえば、招き猫ちゃんが尻尾にくっついてたって渡してくれた謎パーツ。

ほんとに謎パーツだな!?
アプデ実装楽しみじゃんね。

今回は無事招き猫ちゃんに小判を渡せたので、この辺りで終わりたいと思います。
新しい設計図出たっぽいので、次はクラフトするぞー!!

=========
当コンテンツはYukinori Nakamuraの『がらくたマーケット』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Yukinori Nakamura
=========

タイトルとURLをコピーしました