がらくたフリーマーケット / 攻略日記#05【ネタバレ有】

【攻略日記】がらくたフリーマーケット【05】
復興レベル1 / 招き猫3

こんにちは、しまです。

今回もこちらがらくたフリーマーケットをプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
がらくたフリーマーケット
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

無事招き猫の小判をゲットし、新たな設計図?を取得しました。
設計図の作成に、クラフトから入りたいと思います!

なるほど、今作れるのは22/99みたいですね。
招き猫マークついてる!
作れる雰囲気出てるやつだけ載せましたが、そうじゃない下の方のグレーアウトは、多分レベルが足りなくて作れないんじゃないかな。
まずは新しく作れるようになった設計図から、作成していこうかな。
この四角いやつはいけそうだな??

ひとつ目は「表札」

こっちの四角いのもいけそう!

ふたつめは「木彫りの置物」でした!

今持っている材料では、このふたつしかできなかった:(´`」∠):
なので、新しい材料を取りにいきたいと思います。

うーん、入口以外の場所はまだ解放されてなかった。
取り敢えず、入口でキレイレベル上げようかな??
新しい材料も、ゲットできるようになるしね。

残りふたつ、まだ見つかってないのがあるね。
これをまずは目指そうか。

おおお!
発掘レベル上がったら「河原」で発掘できるようになったぞ!!!
嬉しい!!
早速いきたいところだけれど、体力がないんだよな……。
先にクラフトして、フリマに品を出したいと思います!
あ、その前に、クエスト出てないかも確認しないとね。

……復興いけそうじゃない??
商店区画、今あるアイテムでいけそうなので、ちょっと先に復興寄付します。

撮り逃しましたが、ちゃんと復興されて画像が変わりました◎
ボロボロだった建物が、建て直されて「for sale」の状態に。

ご丁寧にアイテムくれた!!
そして、新たな仲間の姿が……!

「アン」ちゃんです!
うはぁ、可愛い。
彼女は手練だね。
接客うまいです、一本向こうでフリマやってるんだって。
……学校よくサボってるって言ってたけど、大丈夫なのかな……?

イベントストーリーが終わった後、フリマのエリアにアンちゃんいました!
せっかくなのでお店訪問♪

おおっ!?
欲しいの売ってるかも??
「便利アイテム」まで売ってるよ、アンちゃんメチャクチャ有能だな。。。
すぐにでも買いたいけど、必要なもの何かまだわかってないから、一旦保留にして自分のフリマに品を並べておくことにします。

がらくた山にいってみると……。

「河原」、解放されましたね。
早速ここで発掘してみたいと思います!
今回はここまで、次回は河原発掘から!

=========
当コンテンツはYukinori Nakamuraの『がらくたマーケット』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Yukinori Nakamura
=========

タイトルとURLをコピーしました