がらくたフリーマーケット / 攻略日記#06【ネタバレ有】

【攻略日記】がらくたフリーマーケット【06】
復興レベル1 / 招き猫4

こんにちは、しまです。

今回もこちらがらくたフリーマーケットをプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
がらくたフリーマーケット
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

がらくたフリーマーケット / 攻略日記#05【ネタバレ有】
【攻略日記】がらくたフリーマーケット【05】復興レベル1 / 招き猫3こんにちは、しまです。今回もこちら「がらくたフリーマーケット」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎⚠︎&#...

早速、河原探索からスタートしたいと思います!

今回ゲットした材料はこちら。

おっ、これは新しい設計図作れそうだな……??
というわけで、作成することに。
画像が増えてしまうので、完成図だけ載せることにします◎
攻略情報のみのページも作成しますので、組み合わせ等知りたい方はそちらをご覧ください。

まず作成したのはこちら。

「トライアングル」
こんなのも作るんだなぁ。
お次はこちら。

大物「ベンチ」
これで公園の復興が進むのでは!?
いけそうなのでみっつめも。

「立て看板」
良いね良いね、順調。
まだ、いけそうです。

よっつ目は「フォトフレーム」でした!
この調子でどんどんいきます。

「中華鍋」〜!!
鍋まで作っちゃうよ。
トライアングルいけるんだからいけるか。

今回はこの5個作成できました◎
色々レベル上げて、作れるもの増やしたいね。

ささっと作って、フリマへGO!
品物をセットして、今日はアンちゃんのお店でお買い物〜。

「電球」「染料」をゲットしました★
しかし電球は1個960G……た、高い……。
フリマエリアの上の方にいる「サンタさん」1日1種類材料をくれるのですが、ここでシェアするとGもくれます!
ありがてぇ!!!

レベルアップの瞬間撮り逃しましたが、レベル5「店舗拡張機能」が使用できるように。

……おおお〜!!!
なるほど、置く個数を増やしたり、種類も増やせるのね。
売れやすさとかもある!
高いのは売れにくそうだからなぁ。

今回は一旦見送って、クエスト探しにいきます!

左下、住宅区画にてお姉さん発見!

お姉さん、廃墟巡り趣味なんだ。。。
この辺、昔はやっぱり栄えてたのに、今はボロボロになっちゃったのね。
廃墟マニアの間で、通称「がらくたの町」と有名らしい。

今回は「木彫りの置物」が必要だって!
……ちょうどフリマで売っちゃったな??
材料調達しつつ作成して、お姉さんの元へ。

よしっ!
クエストクリアー!!!

この勢いで、公園区画の復興行こうかな??
確か、「ベンチ」が必要だったはず。
……足りなかったので、発掘してクラフトしての繰り返しで、なんとかここまで辿り着きました◎

さぁ、復興ー!!!

ベンチ置かれたー!
人きたー!!!

良かったよ。。。

このイベントで、サトルにショウが「ゼロの気持ちがわかること」を話すことにした様子。
また次のイベントで、わかって来るのかな??

次は作れるもの作って、また河原で特別なものを拾えるようにしたいと思います!

=========
当コンテンツはYukinori Nakamuraの『がらくたマーケット』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Yukinori Nakamura
=========

タイトルとURLをコピーしました