【フリゲ実況】砂上のメモリア【0020】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第20回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:ゆきはな 様

砂上のメモリア

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/22869

こちらのゲーム、

所要時間:1周1分、全要素回収で15~20分程度
ED数:-
ジャンル:アドベンチャーゲーム / ノベルゲーム
推奨年齢:全年齢

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

素敵なイラストだよね。
絵本みたいな読み物を期待している自分がいる。

1分間の会話を繰り返して、真相に近づいていくのでしょう。
こういう、徐々に話が展開されていく(されていきそう)なのは、話がつながった時の達成感が凄いから好き。
カタルシスっていうの?

ガチャの結果から、主人公が脱出できるかどうかが決まるんだよね。

回収するっていう楽しみもありそうだし、集会の楽しみもあるし、凝った作りになっていそう。

やるの楽しみ。

一周でやめても良い……ってあるけど、こういうのは絶対コンプしたいマンなので、何度も何度も話しかけていきたいと思います。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【砂上のメモリア】記憶がない中繰り返される会話に見える真実とは【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

泣きそうになった。

ちょっと、出来るだけネタバレなしの方向で書きたいと思います。

まず、一周でやめてしまうのは勿体無い。
なので、プレイする人は、是非会話が尽きるまで(最後まで)プレイしてほしい。

強制するようなものじゃないのは分かっているけど。
その方が、楽しめるんじゃないかなという気持ちがあるのでお勧めします。

ラズと少年の会話以外でも楽しめるし、見どころがある。

1分って凄く短く感じるんだけど、今回はもうそれがすごくいい感じに作用していて。
プレイしたからこそわかる部分もあるよね。

プレイし終わった時の感覚、是非味わってほしいなと思います。
読み物としても非常に楽しめるお話です。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました