【フリゲ実況】光無き森【0054】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第54回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:雅弥(ヤミ) 様

光無き森

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/17843

こちらのゲーム、

所要時間:5~10分程度
ED数:2
ジャンル:RPG / 童話風の短編探索RPG
推奨年齢:全年齢

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

可愛い女の子が主人公かな。

結った髪の毛の下の方が電球になっていて、それが可愛いんだが……!

視界、というか、明るさの範囲が制限されているみたいね。
対象は全年齢だから、難しい操作はないだろうけど……。

探索RPGなので、ギミックはありそうだよね。
故郷から離れるみたいだけど、この森が故郷で、新しい世界に行けってことなのかしら。

持ち物はしおり3枚。
……しおりって、本に挟む以外の使い道があるということ?
何に使うんだろう。。。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【光無き森】どうか抜け出して、この森から【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

進んでいくと、出会いがあるんですよ。
その出会いは、この主人公には必要なもので。
機会という意味でも、物理的なという意味でも。

ギミックや謎解きは、優しいレベルだったので、そんなに困ることはないんじゃないかな。
……私?私は察しが悪いのでお察しです(白目)

私は結構しらみつぶしに行く時と、ぱっと行く時とあるんですけど、今回はしらみつぶしの方で(圧倒的にこっちの方が多いかもしれない)EDが2個あって、まずはしらみつぶしに、出来ることは、して欲しいと言われたことはすべてするのが良いかもしれない。
多分、こっちの方が話が分かり易くて、スッと入ってきやすいと思う。

これ、実際にあると思うんですよ。
放置しちゃいけないと思うんだよね。
手遅れだったのか、それとも時間は関係なかったのかもしれない。

綺麗なお話の流れが出来ていて、ノベルとしても面白いゲームでした!

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました