【フリゲ実況】あかのひ【126】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第126回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:moki 様

あかのひ

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/12325

こちらのゲーム、

所要時間:5分かからないくらい
ED数:3
ジャンル:アドベンチャー/ 探索 / ホラーゲーム
推奨年齢:12歳以上(中学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

注意書きございます。
死に関する表現含まれます。
苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

純粋に、サムネ見て気になった!

赤と黒だよ??
しかも線画だよ??

ホラーっぽいなとは思ったんだけど、短編だし絵柄も可愛いし、何とかなるんじゃないかって。
追いかけとか驚かし系はホントにダメだけど、死の表現ならいけると思ってさ!

留守番している「はず」って表現気にならない?
留守番しているはずなのにいないのか、留守番ではそもそもないのか。
でも場所は家の中っぽい。

この子に何かが起こるのか、この子以外に何かが起きたのか。

早速プレイ!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【あかのひ】へやのなかをしらべてみるけど。あれ……?いないの……?【フリゲ実況】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

うぁぁぁ!
そういうこと!?

深くはちょっと考察できたらしたいなと思ったけども、ED2が一番よくないEDじゃない?
で、ED3が良くて、ED1はうーん、良くないけど、多分ED2に比べればマシ……?かな?くらい。

私は動画見てもらえればわかるのですが、ED3⇒ED1⇒ED2の順でクリアしました。
順番的には、ED2⇒ED1⇒ED3の順番で見たかったなぁ……。

いやあ、良い奴先に見ちゃったから、余計グサッとくるなと思って。
BADEND大好きマンの割には、HAPPYを後に持ってきたいと思っちゃうんだよね。
まぁ、キャラとかにもよるんですけど。

こどもとか、良い人はやっぱりHAPPY寄りになっちゃうんですよね。

この「あか(紅)」が印象的だったんだね、きっと。
良くも悪くも。

いやでも、赤い薬って怖くない……?
私昔頭痛薬で飲んでたのが外装真っ赤だったんだけど(中身は黄色だった)、病院でちゃんと処方されたのに「この薬は本当に飲んで良いのか……?」って気持ちに毎回なってたからね。
(ただ見た目のインパクト通り私にはめちゃくちゃよく効いた)

なんかさ「よく眠れる」って部分だけ覚えているのは、やっぱり子供だなぁって思った。
印象的、興味のある、そういう部分は覚えてるんだよね。

いやー、グサッとくるゲームでした。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました