【フリゲ実況】怪異ジャッジ【0125】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第125回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:リコペマ 様

怪異ジャッジ

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/31112

こちらのゲーム、

所要時間:約2時間
ED数:5(+ゲームオーバー10)
ジャンル:アドベンチャー/推理 / ホラーゲーム
推奨年齢:6歳以上(小学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

注意書きございます。
ホラー表現含まれます。
苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

前にプレイした「ニンゲンを食べたい」ってゲームがすごく良かったんですよ……!

同じように緩い感じのイラストで(怪異ジャッジのほうがサイケデリックではあると思う)、怖いお話のはずなんだけど、キャラが相まってほのぼのだった。
みんな幸せになって欲しい!って思っちゃったよね。

で、こっちはサイケデリックな感じがホラーっぽい……!
ちょっと既に、なんだろう、お化けとかそういうのではなくて、怖い雰囲気出てるよね。

怪異なのか人間なのか見極めるゲーム。
失敗することもあるみたいだけど。。。

おおう、ドキドキする。
でも、緩い感じなのには変わりないから、ホラーでもできるはずなんだ……!

人間、救ってきます!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【怪異ジャッジ_part1】怪中電灯商売道具に人間を守って!【フリゲ実況】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

【怪異ジャッジ_part2】最後まで頑張って!怪異は愛嬌あっても怖いぞ……!?【フリゲ実況】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

ちょっとね、イラストは私もドキッとする部分はあった。
あんまり自分が得意じゃなかったりするのよね。
コラみたいなやつ。

でも、キャラクターの掛け合いも「どうなんだろう??」って見たりとか、「どこまでいけるんだろう?」「どっちなんだろう?」って考えるのがすごく楽しくて。

なんとなく、左上から行く方が、簡単というか分かり易いんじゃないかなと思ったり。
難易度はどうかな、なんとなく感じる物があるから、易しい~普通くらいだと思います。

つい、ね。
やられるように進めちゃうよね(笑)
ゲームオーバーも見たいじゃん?せっかくプレイするなら。
長いお話でもないので、全部楽しくみられます。
ゲームオーバーもパターンがあるし、面白い。

ゲームオーバーはBADだよね。
救われない。
けど、あー、なるほど!って情報が入ってる。
その怪異の特徴とかね。
そういうところが、失敗しても先に進めるように細かくていい場所なんじゃないかなぁ。

動画アップするためにふりーむ!さん行って気が付いたんですが。
「怪異ジャッジ2」あるんですね!?

これはやらなければ……!

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

タイトルとURLをコピーしました