【フリゲ実況】カニバリズム~とある美食家の日記~【0124】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第124回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:せれ 様

カニバリズム~とある美食家の日記~

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/30229

こちらのゲーム、

所要時間:約2時間
ED数:17
ジャンル:アドベンチャー/ギャル / 乙女 / 脱出ゲーム
推奨年齢:12歳以上(中学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

注意書きございます。
死亡、流血、ホラー、グロ表現等含まれます。
苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

タイトルからしてすごくないですか!?
こんなにこのタイトルの内容が、前面に押し出されているゲームも見ないもん。
興味出ちゃいました。

そして、イラストがめちゃくちゃ可愛い!
こんなに可愛いのに、カ〇バ要素有るの……?
可愛いからグロ度半減されるのかな、それともマシマシになっちゃうのかな。。。

主人公は男女選べるみたいです!
私は女の子が主人公の時に出てくるっぽいお相手の男性が気になったので、女の子主人公でやりたいと思います!

……主人公ちゃん、生きて帰られるのかなぁ。。。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【カニバリズム~とある美食家の日記~_part1】タイトルからして一つの予感しかしない【フリゲ実況】

【カニバリズム~とある美食家の日記~_part2】二日目探索!全然脱出できそうな気がしない……!【フリゲ実況】

【カニバリズム~とある美食家の日記~_part3】主人公本当に脱出できるのだろうか……【フリゲ実況】

【カニバリズム~とある美食家の日記~_part4】まだ日はあるけど絶対行動足りてない感ある【フリゲ実況】

【カニバリズム~とある美食家の日記~_part5】全然脱出できそうにない雰囲気なんだが【フリゲ実況】

【カニバリズム~とある美食家の日記~_part6】遂に最終日。既にリベンジの予感しかない【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

無事!
生きて帰れませんでした!!!

まぁ、これは初手から計画立てて、ある程度周回したりヒント読んだりして、常に状況把握と体力の保持しとかないと無理な気がする。。。
探り探りの一回目で、脱出しようというのはまず無理だな……。
というのがひとまずの感想。

しかし、物としては面白い!

みんなと仲良くなれるのよ!
料理の種類がアレなんだけど(主人公も食べることができるよ、実際には食べたくないけど、私なら)

ED的に生きて帰れませんでしたEDもあるし、生きて帰れたEDが多分あるし(脱出EDかな)、メイドさんとお相手さんの好感度MAX EDもあると思うのよね。
他は、あの出てきたアイテム、刀ぶん回すED?

あとはなんだ……?
BADで相手の要望受け入れないのはあったよね。
2人とも一緒にMAXまで好感度上げること出来るのかな。
あげられるなら、それはそれで凄いED見られないかなって思っちゃう。

ホラー要素有るし、ビビりまくるタイミングもあるんだけど、やっぱりイラストが何より可愛い。
そのお陰で頑張れる。
男女主人公選べるのも良いよね。
次は男の子でもやりたいけど、まずは女の子でEDコンプ目指したい……!

流石に動画投稿は限界ありそうだから、攻略まとめとかにしちゃうかも。
考察とか。

まだまだめちゃくちゃ楽しめそうです!

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

タイトルとURLをコピーしました