【フリゲ実況】あべこべりーちゃん【0102】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第102回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:でんのーうさぎ 様

あべこべりーちゃん

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/27033

こちらのゲーム、

所要時間:-
ED数:2
ジャンル:ノベルゲーム
推奨年齢:12歳以上(中学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

注意書きございます。
一部ホラー・胸糞要素、グロテスクに感じる表現が含まれます。

苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

ずーっと気になっていたんですよ、このゲーム。

あべこべ、なんだよね。
それで、このりーちゃんを「幸せ」にするのも「不幸せ」にするのも、私(プレイヤー)次第みたいなんですよ。

可愛い女の子だよね。
この子が不幸になるのか。。。

お花が咲いてるキャプチャもあるみたいだけど、ちょっと変わった咲き方だな……?

線画に単色が組み合わさっていて、絵本みたいな雰囲気ある。

……最初はどちらを選ぼうかなぁ。。。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【あべこべりーちゃん】アナタなら彼女を「幸せ」にする?それとも「不幸せ」にする?【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

これは……。
結果、どっちでも厳しいのではないか……?(混乱)

好きとか嫌いとか、会いたいとか会いたくないとか、しんどいよねりーちゃん。。。

どんどん世界がカラフルになっていくの。
綺麗なんだよね、パステルカラーで、どんどん塗られていって、自然も溢れかえって。
好きなものを食べて、大好きな君は訪ねてきて。

でも、りーちゃんは歪んでいくというか滲んでいくというか、ぶれていくのか。。。
……幸せって、幸せなんだろうか。
咲いてるんだよなぁ……咲いてる。

不幸になれば、不幸なんだけど、不幸なんだけどそこにはいるんだ。

世界が彩られるのか、彼女が彩られるのか。
それは、全然意味合いが違う。
幸せと生と好きが全然かみ合わない。

もうわからないよね。
彼女にとっては、どちらが良いのか。
だって、あべこべだから。

一致しないんだ、この世界と。

これは、何度でも読みたいお話だった、私にとって。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました