【フリゲ実況】死ンデル嬢と魔法使い【0110】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第110回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:*teodor 様

死ンデル嬢と魔法使い

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/9501

こちらのゲーム、

所要時間:約30分~
ED数:2
ジャンル:アドベンチャーゲーム/脱出ゲーム/探索ゲーム/ホラーゲーム
推奨年齢:12歳以上(中学生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

注意書きございます。
ゲーム内に暴力表現、流血表現が含まれます。

苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

イラストは可愛いし、大好きなドット絵!

脱出ゲームって言うと、怪物とかお化け、ゾンビ、殺人犯なんかから逃れるために出るとか、怪しいお屋敷とか病院、学校に閉じ込められたから外に出る!
なんてお話がよくあると思うのですが。

これは全く逆なんじゃないかな。
ゾンビになった自分が、人間から逃れるために、自分達が住んでいるお屋敷から外へ脱出するんです。

やられちゃったんだって、強盗に。

……可哀想……!

なので、ゾンビになって、脱出したいと思います!
頑張るぞ!!!!!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!(今回は4分割となっています)
↓↓↓↓↓

【死ンデル嬢と魔法使い_part1】お屋敷から逃げ出せ!人間に捕まらないように!!【フリゲ実況】

【死ンデル嬢と魔法使い_part2】ED回収!無事屋敷から逃げ出せるのか……?【フリゲ実況】

【死ンデル嬢と魔法使い_part3】二つ目のED回収!……あぁあぁぁぁぁ……!!!【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

圧倒的なEDの差よ……!

私はやっぱり、みんなで一緒に住める方が良い。
執事がいないなんて考えられん!

ほんとにね、お嬢様優先なんだよ。
ご両親のこともちゃんと考えていて。
……どこぞの執事とはえらい違いなんですね、これ(多分今までの実況見てきた人ならわかる。あっちはあっちで好きだけどな!)

EDへの分岐は、正直あんまり意識していませんでした。
一回目は咄嗟に、という感じで。

むしろ、こっちの行動の方がダメだと思った。
だって、大事なものが手元に残らないから。

……と思ってたら、そうだね、もっと大事なものがあるっていう。
時間制限が出てきたり、隠れなきゃいけないタイミングがあったりで、ちょっと焦りました。
が、なんとかなったー!!(ダメだった時もあったけど)

余計なことをしたんだよな、魔法使いは。
でも、三人そろって残ることができたのが、不幸中の幸いか。

執事がね、結構気になること言ってるんだよね。
この辺は伏線なのか、私の察しが悪いのか、ぼやかされたままだと思う。

……またまとめてみようかな?

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました