【フリゲ実況】決戦前のヒトリ【0109】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第109回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:パルソニック 様

決戦前のヒトリ

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/15384

こちらのゲーム、

所要時間:TRUE ENDまで2~3時間
ED数:2
ジャンル:アドベンチャーゲーム/推理ゲーム/パズルゲーム
推奨年齢:15歳以上(高校生~)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

注意書きございます。
「おしがま」イベント有りのため、プレイは15歳以上推奨となっております(が、そこまで過激なシーンはありません)

苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

自分以外カップルて……!!!

知った時、絶望だっただろうなぁ。。。
よりにもよって、魔王に会いに行く前だしさ。。。

この村に滞在している間に、みんなカップルになったんか……?
既存はいるんか?既存……。

カップル誰だのキャプチャと、魔王に挑む前ってギャップがもう凄いよね。

ずっとやりたくて、まとまった時間取れるのを待っていました。

楽しみ!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴
に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!(今回は4分割となっています)
↓↓↓↓↓

【決戦前のヒトリ_part1】自分だけ相手いないってなんてこと_:(´ཀ`」∠):_【フリゲ実況】

【決戦前のヒトリ_Part2】徐々にわかる自分以外のカップル像【フリゲ実況】

【決戦前のヒトリ_part3】全カップル判明!頑張れヒトリ!!【フリゲ実況】

【決戦前のヒトリ_part4】もう一つのED。真相は果たして……【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

ちょっと迷った部分もありましたが(ヒントが生かせなくて)、無事カップル判明しました!
物語の背景もばっちり。

……まともな奴もいれば、全然まともじゃない奴もいるんだが??
(僧侶お前のこ(ry)

ゆうしゃさまの行動、相当ヤバいけど、思わずゲームだしと思っちゃって選んじゃった。
リトルごめん。。。
(ついでにヒトリもごめん)

ヒントはちゃんとあって、私みたいに見逃していなければ、最後の消去法以外はきちんとカップル確定できると思います。
ブラフみたいなのはあるから、だまされないように!ってところですね。
(しっかり見ていれば問題なし)

何回もやることの面白さが詰まってる。
難易度的には多分低いんだろうけど、みんな個性的で凄く楽しめました。

……カップル決める時の、初回からヒトリの独り身確定は、ちょっと切ないけど笑えちゃう。。。

全部終わった後、背景&カップル判明へのヒントと正解も教えてくれるので、裏話聞けてそこもたまらんかった。

この辺はもうちょっと濃く感想書けたらなっておもいます。
(時間あるかな……)

読まなければもうちょっと時間削減できると思うので、プレイ時間短くなるかも。
ゲームオーバーみたいなのはないから、気になる方は是非どうぞ!

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました