【フリゲ実況】愛憎のオリガ【0021】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第21回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:恥の多い生涯を送っている豆丸 様

愛憎のオリガ

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/12457

こちらのゲーム、

所要時間:約10~30分
ED数:1
ジャンル:アドベンチャーゲーム
推奨年齢:全年齢

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

説明ページより。
ちょっと血が出ます。
苦手な方はご注意ください。

プレイ前の感想

イラストは、基本的に白黒なのかな?
赤が一部入っていて、それが結構重要そうな気もするんだけど……?

キャプチャと説明だけでは、全然想像がつかなくて。

辛うじて見えている血っぽいものが、不穏な空気を漂わせているな……?というくらい。

ただタイトルに「愛憎」って入ってるし(プラスだけのイメージじゃないよね、憎むがあるから)、「きっと明日も 素敵な一日になるわ」って台詞が、怪しさ満点なの。

そんなにプレイ時間は長そうではないんだけどな。
後半結構驚きがありそうな予感がしている。

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【愛憎のオリガ】少女の過ごすこの素敵な一日が、いつまでも続きますように【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

守りたかっただけなんだよおぉぉぉぉぉぉぉぉ……!

やっぱり、忌み嫌われるもの扱いされることが多いよね。
これはつらぁ……。

一生懸命生きてきたんだよね、前を向いていたんだよね。
そんな中で、絶望しかない状況って、どれほど辛い現実何だろうか。。。

幸いなのは、愛しの、ずっと守りたいと思っていたネーヴェが、ちゃんと守られていたこと。
それだけ。

使われているカラーは少ないんだけど、やっぱりとても効果的だなって思います。
この話とイラストと、非常にマッチしています。
(途中最初から増える場面があるんだけど、そこがまた良き)

欲を言えば、オリガにも幸せになって欲しかったな。
幸せだったのかな。
少しでも、幸せだと思える日はあったのかな。
手を差し伸べたくなってしまう、そんなお話でした。

なお、オマケもばっちり見ました。
何もないことはなかった。うん。
これはね、是非プレイして見て欲しいよね。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました